夢列車 目的地はどこでしょう 企画→ルート→ゴール  | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつもブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

本日は『夢列車』について書きます

停車駅はどこでしょうか?

 

夢列車

 

夢列車の終着点は夢がかなうときです

夢は企画ですね

例えば)

夢の国ディズニーランド

に行くとします

何に乗ろうかな

何を食べようかな

どんな交通手段で行こうかな

これがルート(目標)です

 

そしてたどり着く場所

目的地(夢の国ディズニーランド)

そしてそこで夢いっぱい楽しむ

 

これが一つの夢列車のゴールです

 

人生においてはどうでしょうか

 

生まれた時を企画とすると

その中に様々な人と出会い

互いに励まし支え合い成長していく

つながっていく(目標ルート)です

 

最終目的は自分の人生が終わる

ときですがその時までに自分が

出した夢をどれだかかなえ

大きな夢を達成できるかが大事と

思います

 

小さな夢を各駅停車の駅に見立てる

それをつなげて大きな駅に到達

して大きな夢をかなえることが大事

と考えます(目的地ゴール)です

 

人生ウサギでなく亀でいいです

短距離走でなく長距離走

焦らず、たゆまず、怠らず

コツコツまいりましょう

 

先日はスマイルLABO様の

代表取締役長谷川洋美様の

はからいで中華料理を

ごちそうになりました

円卓での仲間との会話

食事は一生の宝物となりました

一つの大きな夢をかなえてくださった

長谷川洋美社長様感謝申し上げます

 

人生の鈍行の夢列車に乗って

どこまででも夢を追い求めて

歩み続けます