言葉、モノによる隠し味 一工夫による一点ものの仕上がりに | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつもブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

本日は『隠し味』についてです

 

本日、またせんべいを買いに行きました

先日お団子サービスしてもらったので

お礼を持っていくとおいしそうだね

ありがとうと言ってくれました

 

一つ商品おまけと言ってくれました

新商品『ハスの実入りせんべい』です

隠し味にハスが商品に入っている物です

花の形をしたせんべいに一味工夫

したものは1点ものだと思いました

 

夕食本日は梅辰亭の弁当です

いつもはゼリーは入っていない

のですが本日は入れてくれました

これで税込み550円安いです

 

本日の隠し味

物による隠し味もあります

言葉による隠し味これも多く

の場面で見えるようになりました

私が気づくようになったためです

心そこにあれば見える聞こえる

 

多くの人がお互いに感謝の

気持ちを伝えることは気持ち

いいことです

 

レイズアップでも様々な商品

ありますが商品のパッケージ

さらには商品を汚さないように

徹底しています

 

利用者様でも初期不良品を

見つけてくれます

 

直接消費者が見えなくても

魂を込めて作ったものは

魅力・感動を生みます

 

細かなところですが

『隠し味』で

一工夫することが

独自性を持たせ進化を

止めない方向性を持たせる

ことができると思いました

 

簡単にできる隠し味

それが『言葉』だと思います

 

『言葉で人を元気にする』

長谷川洋美社長様がおっしゃる

キャッチフレーズが大切

だと思いました

 

それにあやかり

『食は人を元気・豊かにする』

素晴らしい接客とおいしいもの

を食べることができました

ありがとうございます

 

                感謝