人からも学ぶこと重要 常に進化していくには | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

自分自身で学んでいくことも大事です

人がやっているのを見て学ぶことも大事

人が書いた本を見て学ぶことも大事です

 

人が注意されているのを見て

自分も当てはまるなと思うときは

改善することも大事だと思います

 

またパソコンを教えていて面白いのが

自分にないやり方でやったりする人がいることです

これもまた勉強になります

 

時にはエラーも出たりします

その時にはもちろん自分で直すことができれば

直しますが

できないときは

手順をふんで直します

物理的ですと直りませんが

それもまた勉強です

 

コールセンターに電話することもありますが

親切に教えてくれて改善され直ることもあります

大事なことはあせらないことだといつも思います

 

色々なことから自分を進化させる場面があり

イライラせずにやっていくことが大事な気がします

 

様々な人がいるので得意分野であれば手を貸してくれます

その時に自分もどうすればよかったのかと考えることも大事だと

思います

 

長谷川洋美社長様が言う『百人百色』の技があるので

それぞれの持ち味を出し合って常に最善を極めていくこと

も大事だといつも感じます