2023.2.18今日はりんちゃんの定期受診日にこちやんも右耳を搔いてしまい瘡蓋が出来てしまい、りんちゃんと一緒に病院へ行って来ました。りんちゃんは、健康診断を受けて耳と足のお手入れ。にこちゃんも同じく健康診断と耳と足のお手入れをしてもらいました。りんちゃんは、全身性エリテマトーデスの病状は変わりなく、ステロイドと免疫抑制剤は現状通り。にこちゃんは、右耳の処置をしてもらい、外用薬で様子をみることになりました。にこちゃんの診察で驚いたことが⁉️体重計3.6㎏❗0.4㎏も体重が⤴️⤴️私の父がおやつをあげてるらしく…。間食禁止🈲です。訳あって、1月のトリミングに行けなかったりん&にこボサボサな姿に担当医のH先生驚いてました。理由をお話したら納得していました。明日、りん&にこトリミングに行ってきます。#ダップー#ミックス犬#闘病犬#全身性エリテマトーデス#トイプードル#トイプードルアプリコット#愛犬との暮らし#犬と生活#いぬすたぐらむ#dogstagram #dog Japan #doghttps://www.instagram.com/p/CozohrkPNn-/?igshid=MDJmNzVkMjY=