今日は
特に予定もなく
“りんちゃん”と普段通りに起床
 
朝食をとっている時に
お出かけ計画が・・・
 
お出かけ計画が持ち上がったのは
新鮮な
旬の山菜をGetするには
今の時期
何処へ行ったら
手に入るかということから
 
ドライブしながら
農産物の直売所や
道の駅へ行ってみようと
 
AM8:30
いざ出陣
 
くるま。ダッシュダッシュくるま。ダッシュダッシュ
 

まずは

富士五湖方面を目指し

最初に

芦川の農産物直売所

『おごっそうや』へ

 

ありましたチョキ

大好物のコシアブラ

山ウドも

Get

 

でも…

タラの芽がないさがるがーん。

 

今年は霜でやられてしまって

収穫が少ないんだって

 

 

タラの芽を求めて

次に向かった先は『道の駅 富士吉田』

 

でも…

タラの芽がないさがるがーん。

 

先に進みましょ

 

くるま。ダッシュダッシュくるま。ダッシュダッシュ

売り切れてしまったら困る~ぅ

 

山中湖を通り抜け

静岡県

 

『道の駅 すばしり』へ

 

ありました

タラの芽Getチョキ

これが今回は欲しかったんだ

従妹の旦那さんが

タラの芽の天ぷらが食べたいって

でも…

従妹が

天ぷらは揚げてくれないらしく

我が家で天ぷら揚げてほしいと

食べに来るって言うから…

 

これで今日の目標達成クラッカー 

 

タラの芽

あってよかっつた

 

 

まだまだ
今度はタケノコを求めて
 
静岡県 小山町
『道の駅 おやま』へ
 
ありました
タケノコGetチョキ
 
 
はてなマーク
まだ時間が
早いじゃん!?
 
まだまだ行けるぞ音譜
せっかく
ここまで来たのだから
ならば
くるま。ダッシュダッシュくるま。ダッシュダッシュ

 

“りんちゃん”家
お気に入りのこの場所へ
 
イメージ 2

 

 
IMG_20170430_193601099.jpg
 
ここは
神奈川県 小田原
 
『ヨロイヅカファーム』
 
 
IMG_20170430_193600877.jpg
 
今日は箱根を通り抜けるのに
GWだから渋滞覚悟だったけど
箱根湯本の駅前が
渋滞している程度で
スゥ~イスイ
くるま。ダッシュダッシュくるま。ダッシュダッシュ

 

お昼前には到着できました

 
天気が良かったから
ロケーション最高!!
 
IMG_20170430_193600971.jpg
 
ファーム内をお散歩
 
こんな花が咲いていましたよ
 
 
IMG_20170430_193601019.jpg
 
ブルーベリーブルーベリー
ほぼ満開
 
 
IMG_20170430_193601254.jpg
 
今はセミノールオレンジが旬
セミノールのフロマージュソフトソフトクリーム
“りんちゃん”と食べてきました
 
そうそう
 
ここのパン
とても美味しいの
この時間だと
もう売り切れのパンも多くって
ここにはオープンと同時に来ないと
ダメなんですえーん。
 
ベーコンエピGet
紅茶のメロンパンとクリームパンも
Getしてきました
 
 
あてもなく
山菜を求めてドライブに出て
小田原まで行ってしまうなんて
むふ。
 
 
ヨロイヅカファーム
今度は
ブルーベリーが実る頃行きたいな

 

 
いつも
無計画なお出かけだけど
 
今日も
“りんちゃん”と楽しいドライブでした
 
 
 
 
今日も見てくださりありがとうございました dog  
また見てね(*^-^*)ノ~~ 

 

 

dog“りんちゃん”に応援のポチしてね dog  
 


にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…