久しぶりの更新になってしまいました

 

2月も

もうあと3日で終わりですね

 

 

今日は午後から

“りんちゃん”

病院のへ行ってきました

 

“りんちゃん”

お家を出る時に

何処かドライブにでも行くつもりでいたのでしょうか?

お洋服を着替えて

出かける気満々だったのですが…

 

車の中で

病院へ向かうことを察したのか

 

またまた

いつものように

小言を言って…

 

 

ガクガク震えていました

 

病院へ行くと

毎回採血など痛いことされて

 

嫌なんだなぁ~ってことがわかります

 

でも…ちゃんと診察受けないと

病気が進行していると困るからね

 

 

病院についても

そわそわ

ハァハァしていました

 

 

 

 

 

りんちゃんの順番が来て診察室へ

 

前回

2週間前の受診時に

健診を兼ねて血液検査をしてもらい

今日

その結果が出ていました

 

炎症反応も抑えられていて

肝機能・腎機能にも異常はなし

 

そして

今日も採血

その結果は

白血球の値が正常範囲よりも低い値でしたが

このくらいなら大丈夫と

 

聴診や関節の状態も診てもらいました

右前足の関節の緩みもですが

左前足の関節も緩んできている状態

 

でも…食欲もあり活気もあるので

状態的には落ち着いているとのことでしたほっ

 

 

いつもの診察なら

これでお薬をもらって帰るのですが

お医者様と相談して

今日は

毎年この時期に行っている

フィラリアの予防接種をしていただくことに

 

“りんちゃん”

ほっとしたのも束の間

またチックン注射されちゃいました

 

 

“りんちゃん”

注射注射をしてワンもキャンも言いません

今日も良く頑張りました合格

 

 

 

 

病院からお家へ帰ってきてお庭でのカメラ1枚

ダウン

 

 

 

 

病院へ行って

疲れたんでしょうね

 

 

 

 

今は

寝息を立てて

寝ています

 

 

 

 

来週は

ワクチンの予防接種をする予定

ステロイドと免疫抑制剤を服用中なので

予防接種を受ける一週間前からと

予防接種後一週間は

服用を休止しなければいけないのです

 

薬の服用を休止することは

炎症がまた起きてしまうのではないかと

心配になりますが

 

“りんちゃん”を

いつも診てくださっているお医者様が

とても優しくて

話がしやすく

熱心に診てくださるので

安心感があります

有難いです

 

あっそうそう・・・・

お医者様に今日は

“りんちゃん”ドライブに連れて行ってもいいか

伺ってみました

 

「大丈夫ですよ」って

言ってくれたので

良かった・・ヽ(*´∀`)ノ

 

これから少しづづ暖かくなってくるから

一緒にお出かけしたいからね

 

 

 

 

今日も見てくださりありがとうございました dog  
また見てね(*^-^*)ノ~~ 

 

 

dog“りんちゃん”に応援のポチしてね dog  
 


にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

どくしゃになってね…