“りんちゃん”7月14日(日)
軽井沢へ行ってきました

“りんちゃん”が軽井沢へ行くのは
昨年の夏から1年ぶり
今回2度目です

この日の最終目的地は軽井沢ですが
”りんちゃん”家は
昨年と同じく
軽井沢に行く前に寄りたいところがあったので
まずは、そちらへ・・・

小諸市にある松井農園です
松井農園は、浅間山の麓の高原にある農園です



 


大きな農園で
夏はブルーベリー・秋にはりんごと
季節ごとに
果物の収穫体験ができるんです

釣り堀もありニジマス釣りや
バーベキューもできるようになっています


“りんちゃん”家はブルーベリー狩りブルーベリー を楽しんできました

ここ松井農園には、
無農薬、有機栽培で育てた
約2000本約15種類以上の
ブルーベリーの木があるそうです

入園料は(入園+ブルーベリー食べ放題)500円
係りのおじさんが
「1日食べて言っていいよ」って言ってました

わんちゃんは
抱っこやキャリーカートなら

“りんちゃん”
早速、本日のブルーベリー畑に前へGO↑↑

“りんちゃん”わくわく

 
 



気候が涼しいためか
お花の色がとても鮮やかでした




 


ブルーベリー畑に行く途中
りんご畑が・・・りんご
りんごの実がたくさんついていました

少し赤くなり始めてました


 


 




りんご狩りは
8月中旬からできるようになるそうです

ブルーベリー畑は歩いて2分ほどのところにあります




 ブルーベリー畑に到着



 




ブルーベリー畑の入口で
持ち帰り用のパックを売っているのでパックも買い




ブルーベリー狩り開始






 


ブルーベリーの実が鈴なり
甘くて美味しかったウインク
種類や木によって
みんな味が違うんです





 
 





ブルーベリー狩りに夢中になっていると
“りんちゃん”くぅ~ん♪




 




待ちくたびれてしまったようです





 



ブルーベリーたくさん食べたし・・・
お持ち帰りもGetしたので


農園へ戻り
この農園での次なる目的・・・?ハート☆  

昨年食べ損ねた
りんごソフトクリームGet 
 
甘酸っぱくて
さっぱりしていて
りんごの風味もそのまんま

なかなかGOOD。  


 




次回もまた食べたいな


”りんちゃん”
釣り堀の周りをお散歩

釣りを楽しんでいる人達が
次々に
ニジマスを釣りあ上げ
歓声が上がるたび

驚いていました




 




ブルーベリー狩りは
9月上旬まで楽しめるようですよ

軽井沢方面へ行ったら是非行ってみてください
従業員のおじさんたちも
優しくて感じがいい
オススメの農園ですよ


松井農園をあとに

さあいよいよ軽井沢に向けてcar*ダッシュ


でも・・・
この後、思わぬハプニングが・・・


この続きは後日・・・





今日も見てくださりありがとうございましたdog

また見てね(*^-^*)ノ~~







 “りんちゃん”にランキングアップ応援のポチしてね
 


にほんブログ村







読者登録してね アメンバー募集中



ペタしてね ペタしてねペタしてね