我が家はオール電化です花


賃貸アパートのときもオール電化でしたびっくりマーク

私は火が見えて料理するのが好きではなく

ちょっとだけ怖く思ってしまいます凝視

IHになってからは怖さがなくなりましたにっこり


オール電化のいいとのろは

ガス代がないってところだと思います飛び出すハート

家計管理がシンプルになるので

マイホームでもオール電化にしましたニコニコ


ガスだと災害時復旧早いなど聞きますが

災害時がどんなレベルかですよね驚き

例えガスが使えたとしても

災害によっては使うのが怖いと思うので

(これは電気も同じ考えです!)、

私は卓上ガスコンロ持ってますし

電気やガスがなくても

食べる飲めるが出来るような

防災グッズ揃えてるところです飛び出すハート


火力の問題も言われますが全然気にならないにっこり

なぜなら私は一般主婦だから

料理は主婦レベルなのです爆笑


ただひとつ言えるのは

自分に合った方を選ばないと

長所も短所も変わるってことです昇天



オール電化の長所と短所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する