こんにちは、りんごです🍎



フォローやいいね、ありがとうございますニコニコ

更新の励みになっています飛び出すハート


今日も読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート


このブログでは

    

おとなとこどもの発達障害


発達障害の息子を育てるうちに、コミュ障とおもってた自分も発達障害だった。。


そんな私の人間トラブル


息子を育てる上での困難


人はどんなことをされると離れていくのか。。

など
よかったら参考にしていただければと思いますニコニコ



はじめましての方

よろしければこちらもご覧くださいニコニコ



りんごの生きづらさ



朝の9時に毎日更新しようと思っているのですが、本日は受診のため、クリニックの待ち時間にこの記事を書いていますニコニコ





著者もADHDの診断をお受けのようで、

生きていく参考になります!

私は3分の2ほど読み終わりましたニコニコ





よくやくりんごは重い腰を上げて、心療内科を受診しようとクリニックを探し始めるました。



働かない頭をフル回転して考えた

クリニック探しの条件びっくりマーク



先生がこわくないこと


できれは女性がいい


あまり家から近くないこと


でも遠すぎないこと


いかにも精神科です!って感じではないこと


ADHDの検査をしてもらえること



さてはてとネット検索し、数日過ぎる。。

ここはいかにも精神科っぽくて、通院するのがちょっとこわい。。

でも、ここならADHDの検査をやってる、って書いてるしなぁ。。知らんぷり

とりあえず行ってみて、嫌なら病院を変えてもいいのかな?

いや、心療内科や精神科を転々とするなんて、いかにも精神病患者っぽくてなんか嫌だなぁ。。


と、この後に及んでもアホみたいなプライドが邪魔をする驚き



このやる気のない状態でも、ちょっとだけ動ける日に買い物に行ったり、ダメな時は現実逃避にYouTube観たり、NetflixやAmazonプライムを観ながら過ごす魂が抜ける



Amazonプライムで僕の姉ちゃんをダラダラと永遠と観る(リバース)

僕の姉ちゃん、ゆったりとした時間が過ごせておススメです!



そんなある日、娘の用事でどうしても出かけなくてはいけなかったある日、

ある駅でりんごは心療内科クリニックの看板を目にする👀



直感で、なんかここ良さそう。。と感じる飛び出すハート




できたばかりのクリニックで、綺麗そう


女医さんで、女性スタッフが多いというのも魅力的


近くも遠くもなく、通いやすい距離


ADHDの検査はしてくれるか



発達相談で教えてもらったところは予約が取れなさそうだし、なんせ遠い。。



よし、ここに連絡してみよう、と思い、帰ってから早速ネット検索してみる。



息子の時にも同じでしたが、精神科系は受診したいと思ってすぐに受診できないことを忘れていましたガーン



5日後の新規受診の予約受付時間に電話をかけ、

やっとこ繋がった電話で、新規の予約をする。


やっぱり、ここはよさそうな感じがする。。

ひらめき



と、安心したのですが、その後息子が発熱し、

初回診察は、さらに3週間後になってしまったのでした。。





全人類に読んでもらいたい本です!






日々気をつけていること飛び出すハート

疲れたら休む、疲れなくても休むびっくりマーク

これ、疲れなくても休む、がなかなか難しいですよね魂が抜ける


今日は、ADHDのお薬が2回目の増量になりました。今のところ変化は感じられませんが、この頭の中が落ち着くのを期待しておりますひらめき



今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

りんご🍎