にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[編集 ][削除 ]

初めてのスケート ライブ観戦でさいたまスーパーアリーナへ~

 7年ぶりの世界選手権 日本開催! 4年間の集大成の羽生選手の競技が 観られる 最後と思って 
 贅沢ですが 現地で観たいと思いました。
腰痛があるので 医療用のコルセットつけて行きました。ちょっと寂しいボッチ観戦です。

 11時から 16時までは ダンス・ショートの演技
17時から21時30分まで 男子フリー 表彰式でした。
長丁場で ほぼ半日!! トイレが 長蛇で大変。
たしかに 全部みたら疲れましたが 世界有数の選手が集まっての競技は とても贅沢でした。
ソチのメダリストが 殆ど来てない状態ですが レベルは高かったと 思います。

優雅なダンス競技から 男子フリーに変わると 雰囲気が変わりました。半分しか観客が いなかったのに
後半は ほぼ満席 1万8千人の 歓声拍手が 会場に 響きわたります。

常時リンク全体が 見渡せるので どういうプログラムなのか 良くわかりました。

スピード ジャンプの質・高さなども 比較しやすい
私の席は キス&クライの裏側 S席中ほど
 結構リンクから 離れるのでA席の感覚ですが
選手の入場やリンクの出入りは 良く見えました。

TV生放送の後半に なると熱気が凄い!
最後の4クラスに 日本の3選手と有力選手3人がいました。
衣装がキラキラの町田選手・結弦くんに つい眼がいってしまいます。 6分間の練習もそれぞれ 質が高い。

SPで町田選手が最高の演技で一位 羽生選手は 4回転転倒回転不足などで ほぼ7点差で 3位です。

町田選手の「火の鳥」を会場で観て 鳥肌~ バレエの様に優雅でダイナミック~感動しました。この時点で 町田くんが優勝と思いました。
ソチでも チャンに 負けて銀メダルでも いいと思ってる私が いました。栄光は まだで 追いかける羽生選手でいてほしい・・・・

結弦くん どうも腰と膝に 痛みがあるとのネット情報~今期もですが~大失敗しませんように・・・・
痩せたように見えました。

サルコウが決まり 拍手喝采。後半 スピードが 落ち 辛そう なんとかジャンプやスピンを決めているのが わかりました。最後座り込んで うつ伏せ~全力出しきったのが よくわかり ウルウルしました。
腰が かなり痛そうです。

キスクラで 一人点数待ちは 楽しかった。
演技を終えた ゆづは プ~さんと戯れ 髪型表情など 見た目中学生のようでした。

最終演技の小塚選手に この日一番の大声援!!

僅差で 優勝 町田選手に 申し訳ない気持ちです。二人に 金メダルあげたかった~ゆづは ふたりで 表彰台に立とうなんて 言ってましたが・・・
町田選手は 羽生選手を称え 大人の対応 ほんとに良い人です。

表彰式は 薄暗くなり さらに衣装がキラキラで綺麗でした。火の鳥の町田くんとで 赤白・日の丸色の二人です。
同僚のフェルナンデスの3位も嬉しい。小塚君も6位入賞
日本選手凄い!!

羽生選手 これでグランプリファイナル、ソチ五輪、世界選手権の大会で優勝して3冠を達成 2人目の快挙のようです。

嬉しいけど 栄光に 負けないように・・・
更に背負うものが 増えたと感じました。

思わぬ大逆転の現地観戦でした。毎度世界選手権は ドキドキ~
やはり優勝は 嬉しいし元気もらいました。

日曜のエキシビションにも 娘たちと行きます。
底値生活なのに 散財です。
演目は何かな?
「花になれ」が 好きなのですが
前作の「ロミオ」だったら 私は 泣いてしまうでしょう