株式会社タカラトミー 

マジカルプレイタイム おうちでプロジェクションマッピング  

ワンダービューシアター/ディズニーキャラクターズ 体験しました 

 

 

 

 

おうちでプロジェクトマッピング?? 

え? もう時代はそこまで来たんですね 

 

 

しかもプロジェクションマッピングは 

東京駅プロジェクションマッピングや

マクセル、アクアパーク品川など演出を手掛ける 

日本トップクラスのNAKED,INC.(ネイキッド)が制作 

 

 

本物のプロジェクションマッピングを

 ワンダービューシアターで13種類も楽しむことが出来ます! 

 

 

 

対象年齢は3歳からなので幅広い年代で楽しめますね 

使う前から子供だけでなく 大人もワクワクしてます 

 

 

 

 

まずは説明書を読みながらセット 

 

インテリアになじむホワイトカラーの本体で 

サイズもほら    こんなにコンパクト設計 

 

 

 

 

 

対象年齢の幼児の手でも持てる軽量さがありがたいです 

 

 

リモコンや本体はあらかじめ電池が必要ですが 

 

今回は本体はタカラトミー玩具専用ACアダプターを使用して使ってみました

 

 

 

 

 ≪機能は4種類≫ 

1、プロジェクションマッピング (全13種類) 

キャッスル型の専用のマッピングボード付き 

 

 

2、ゲーム・知育 (全20種類) 

クレーンゲームやピンボールゲームに加え ひらがな・カタカナ・英語・数字など 

 

 

3おやすみムービー(全12種類) 

キャラクターはもちろん アルファベット、 星座もあります 

 

 

4、写真・動画の投影 

フレームデザイン:写真用5種類・動画用1種類 

スマートフォンに保存してある写真や動画を壁や天井に投影できる

 

 

 

 

 

機械音痴の私ですが

説明書を読んで カーテンを閉めて使用開始 

 

 

投影しながら ガイドになる文字も出てくるから 初めてでも分かりやすい! 

 

ボタンの押し場所まで教えてくれるんです   ありがたい! 

 

 

 

 

美しい映像 キラキラの光 

素敵な音楽  キャラクターも動くので引き込まれていきます 

 

 

 

 

 

 

幼児でも ワーすごい~  綺麗~  キラキラがいっぱいなど 喜んでくれ

何度もアンコールの希望がありました 

 

 

 

 

 

 

 

大人は感動しちゃいました 

 

 

 

ゲームは 2つのボタンで遊べるものも多く 

3歳のお子様でも出来る簡単なものから 

 

もじいれやすうじなど 楽しみながらできる知育 

 

クレーンゲーム つんで けしてゲームなど

 

成長しても楽しめるゲームなど ラインナップが豊富で

すべて本体に入っているのが嬉しい 

 

 

(ソフトなど後付けで必要なものが無いっていいよね) 

 

 

 

 

 

そして 投影時間や連続再生、ボリュームなど選べるので 

各家庭の生活リズムに合った使い方が出来ること

 

便利だと感じました 

 

 

 

スマートフォンでアプリをダウンロードすれば 

思い出の写真や動画も投影出来ちゃいますよ 

 

 

 

 

 

 

ほぼ満点に近いお気に入りなんですが 気になる点があるとしたら 

 

○横向きに持つコントローラーですが 

一旦手を離すと上下がわかりにくなる 

もう少し印を大きく 色も付いているとさらに助かります 

 

 

 

○ボリュームは6段階位あると嬉しい 

寝室など比較的コンパクトな部屋では 1番小さくしても

(おやすむモード以外)我が家では音が大きく感じた 

 消音もできるんですが音楽も一緒に楽しみたいので。 

 

 

 

1人から楽しめるのはもちろんマスクをしながらでも 

きょうだい、親戚 お友達などみんなで楽しめる ワンダービューシアター でした 

 

 

 

ワンダービューシアター プレゼントにもピッタリだね

 #pr

 

 

© Disney © 

Disney.Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A.Milne and E.H.Shepard. 

© Disney/Pixar © Just Play, LLC © Hasbro.All Rights Reserved. 

©Disney/Pixar ; Plymouth Superbird™ ; Hudson Hornet™ ; Mack™ ; FIAT™ ; ©Volkswagen AG ; Mercury™ ; Porsche™ ; Jeep®

 

 

 

クチコミプロモーションならトラミー