秋田県産あきたこまち 

ゴールド銀河米をお試しさせて頂きましたきらきら

田んぼ作りから肥料にもさらにこだわり

より力強い生命力を秘めた黄金色に輝く珠玉の一品

 

特に選りすぐりの田んぼで作られた希少価値の高いお米で

秋田県の契約農家 下田農場で作られていています

 

 

そして美味しさの30%は保管状態できますそうで

1年を通じて美味しいお米を提供するため

籾の状態で保管されているお米なんですよきらきら

 

 

上手く取れなかったのですが粒に透明感と艶がありますティアラ

 

 

 

 

粒はいつも使ってるお米よりも小ぶりなんですが

炊いてみると べとつきがなく

1粒1粒がシッカリしていて噛むと甘みが出て美味しいですクローバーキラーン

 

 

丁度カレールーを頂いていたので茄子カレーにもオハヨー

ベタっとしないからカレーに良く絡み食感も良いです

 

お米の香りがとても良くカレーに負けないかったですぽぇ~♪

 

暑い日にお茶漬けにもしてみたんですが

ぼよっとふやけすぎたりぜず

お米がサラサラして美味しく頂く事が出来ました!!

ご馳走様でしたおんぷごはん

 

 

 

100・60.gif