わたしが46歳で妊娠したとき

 

はっきりと感じたときがあって

 

それは排卵日だと思われる日

 

強烈なめまいが起こって

 

昼過ぎ、だんなさんと一緒にいたとき

 

それまでなんともなかったのですが

 

急にぐるーーんとめまいがして

 

ん???なに?気持ちわるい・・・?

 

それから数時間めまいや軽い吐き気が続きました

 

 

 

あの日が妊娠初期症状が始まった日です。

 

 

 

体調が悪いときって

 

それと連動するようなことをいろいろと考えたくなりますよね

 

めまいと吐き気があったとき

 

私もいろいろ考えました

 

でも、やっぱりセルフカウンセリングをするとね

 

あ、私のやり方だけどね

 

この肉体で起きてる全部が

 

私の望みを叶えることにつながってるんだろうな

 

っていう感覚が腑に落ちるんだよね

 

無理にいい話にするわけじゃなくてさ

 

 

 

というか、無理に悪い話にしてきたのね今まで

 

ああなっちゃうかも、これが原因かもって

 

自分の肉体が起こすことに不信感マックス

 

そういう物語を、一生懸命叩き出してたんだ

 

その不自然が、自然になってたんだよね

 

 

 

 

不自然じゃない????

 

自分を疑うことが、どれだけ不自然かってね

 

自分という世界を信じられるようになると

 

理解できるよ、爆理解できる。

 

 

 

 

 

この感覚になれたことが本当に拍手喝采なんだよ。

 

 

 

私は今日猛烈に不調になってけど

 

ぐるぐるおうええええええええ(◎_◎;)

 

ってなりながら

 

望みを叶えようとしてくれてありがとうっ

 

って感じてたんだ。

 

 

 

 

 

そんで、この日が、妊娠超初期症状が起きた初めての日だった

 

 

 

 

 

思い出しても感慨深い。

 

 

 

 

こういうひとつひとつのエピソードを

 

細かく肉体の感覚レベルで潜在意識レベルで思い出せると

 

面白くない?

 

私は最高に楽しいんだ。

 

 

 

 

自分を生きてるって感じる。

 

 

 

他の誰でもない、私が私を生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも私が妊娠中、つわりもまあまああったんだけど

 

その間、家を新築中でさ

 

まあ狭い仮設住宅にだんなさんと義父さんと私の三人で暮らしてて

 

なかなか大変だったんだけど

 

 

 

今子供と、半年かけてリフォームしたほぼ新築のおうちにさ

 

こうして自分でこだわって買ったソファに抱っこしてると

 

 

 

 

 

世界って、望みを叶えるためにいろんなこと起こしてくれるなーって

 

 

 

 

本当にココロ一杯感じるんだ

 

 

 

 

それを私は、疑わずに信じることしかできないわたしでありたい

 

 

 

それが、一番の望みだな

 

 

 

 

 

 

命と、世界と、純粋100%の意識で繋がり続けたい