私は昔な、100キロあったんだよ

 

 

クライアントさんにその話をすると

皆さん目が点になる

 

まあ、今は半分くらいだからね

びっくりするか

 

私は吐くことのできない過食症的な状態が

小学校からほんとここ数年前まで

30年くらいかねえ

続いていたので

 

 

過食症的なというのは

私は病院というものにまずいかないのでな

名前は自分の判断なのだが

 

病名をつけていない症状は

私はこれまで死ぬほど体験してきている

 

周囲の人に「頼むから病院にいってくれ・・!!」と

無理やり救急車よんでもらっても

帰ってきちゃう

 

理由はね

一言でいえば

自分の力をとりあえず観たいから

 

自分の命で起きたことをね

誰かの情報で病名で

その方向性のみの観方で進めていくのが

 

はまらないんだよ

 

私はね

 

 

はまる人はいいんだよ

お医者さんや病名を信頼して進めばいい

 

私はねー、病院にいってはまったことがないの

 

気持ち悪くて

なんかいつもさ

 

皆さんはほんとに信念をもって好きなようにすればいいのよ

あなたが出した一歩は

すべて完璧なあなたの答えなんだから

はまっていなくてもいいの

いい悪いじゃないからね

 

 

ただ、私はね

そういうわけで

病院というシステムが苦手すぎて

いけないのよ

 

 

たまーに気になって自主的に検査とかはするよ

自分観察の一環でね

 

あとはどうしても緊急で応急処置が必要なときは

プロにお任せする

 

でも、やっぱり薬を飲むとか

治療を続ける期間とかは

自分で絶対決めるの

 

誰かの言う通りになるわけない

 

 

だって、自分のカラダとココロの感覚って

自分にしか感じられないからね

 

 

過去のデータ、過去の統計が

 

 

今の私のカラダ、ココロという現象にどはまりするわけないんだよ

 

 

まあ、変態かもね

一般的な感性はないわ。

 

 

 

でな、話が壮大にずれたんだが

戻ろう

過食症という診断がついたわけじゃないって話ね・・・

いつもずれる。すまぬね。

 

 

100キロあったところから

私は現在

48キロ

ま、体重はさておき

今、私の肉体はね

 

 

 

私が望んだ形になっている

 

 

 

 

私はカウンセラーになってから

自分の命の音をとにかく耳をそばだてて

何百メートル先の蚊の音を聴くくらいの意識をもって

観察する技法を使ってるんだ

私が生みだした技法

 

 

命・カラダ・ココロに

なにが起きているかを

純度100で観察する意識をもつ

 

この技法

 

 

 

これやるとさ

純度の濃度が100に近い

「自分の望み」が抽出できるんだ

 

 

みんな自分の望みって

いつもはっきりしてる?

 

 

例えば痩せたいとか

お金欲しいとか

彼氏欲しいとか

彼女欲しいとか

結婚したいとか

 

 

それが望み?

 

 

 

のんのん・・・・

 

 

 

 

望みっていうのは

匂いがするんだよ

 

本当の、純度の高い望みっていうのは

味がするんだよ

 

温度を感じるんだよ

 

毛穴が開くんだよ

 

震えがくるんだよ

 

よだれがでるんだよ

 

涙がでるんだよ

 

 

 

純度の高い望みを描いた時

 

それは、叶った時の体感がくるものだ

 

 

 

こうじゃないと、なかなか叶わない

 

 

 

 

なんでかわかる?

 

 

 

あなたが、疑ってるから

叶いっこないって

 

 

そうどこかで感じながら

そうどこかで抵抗しながら

 

 

気持ち悪さをもって、望むのがくせになってる

気が付いてもいないんだよ

 

 

叶ったら悶絶するほど幸せで嬉しいはずのあなたの「願い」なのに

 

願ってるとき、あなた

 

嬉しい?目が♡になってる?

 

よだれでそう?涙でそう?

 

 

 

純度の高い望み、願いは

必ず叶った自分を感じるはずなのね。

 

 

 

 

 

 

で、私はその技法をカウンセリングで使ってて

自分にもセルフカウンセリングで使うんだけど

 

 

それやったらさ

 

 

体重がするすると落ちてくれた

 

そんで

 

こんな肉体の形がいいなー

こうなったら嬉しいなー

 

お腹のここのお肉、今のままでもめちゃくちゃぼにぼにしてかわゆいけど

ここがこうなったら

こんな気持ちになるなー

なってほしいなー♡

 

なってください♡

 

 

 

こうやってね、とにかく

自分の命におねだりすんのね

 

 

言葉だけじゃだめよ

 

 

体感こそが

感覚こそが

 

望みの純度に不可欠だからね

 

 

 

そんで自分と対話しながら、体感を味わいながら

毎日毎日

大切な自分の命と

感覚で仲良くしていく

 

命が私に求めていることに

私も答えていくし

 

私が求めていることに

命が答えてくれる

 

 

この体感は

理屈や思想ではわからん

 

 

体感、感覚が絶対に必要なのね

 

 

 

だから、感覚にいつも意識を向けているのって

 

大事

 

 

大事

 

 

 

 

 

大事

 

 

感覚って、なにかってーとね

 

 

 

気持ちいいか、気持ち悪いか

 

 

 

これね。

 

 

 

これが、私たちの、命の方向性を決める

 

 

絶対的な存在。

 

 

 

 

これに気が付いていないと

 

 

あなたは、あなたを生きられないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

で、望んだとおりのカラダになって

 

まだ叶っていなったときと

 

叶った今

 

 

体感はずっと幸福感にあってね

 

 

 

 

結局

 

叶おうが、叶うまいが

 

幸福だった

 

 

 

 

それが、最高の望み方。

 

 

 

 

 

 

これできたらねー、なんでも叶うよ。

 

 

 

やってみてー

 

 

まずは、自分とお話してね。

 

 

あなたを生かすのは

 

あなたの命なんだからね。

 

 

 

仲良くなきゃ、仲良くするって覚悟がなきゃ

 

 

どうやってこの世界と

 

彼氏と、彼女と

 

仲良くできるんだー

 

 

 

ファイ✊