photo:01


CMを見てからいろんな意味で気になっていた『くまのプーさん』。
けだまちゃんと観に行ってきました。

だって声が違いすぎるもん、最初美輪さんかと思ったもん。


劇場のポップコーンといろはすの価格高騰に驚きつつ席に着きました。


結果:思ったより良かった


声が違う(特にプーさんとピグレット)のとクリストファーロビンの白目とプーさんのまゆげが最初気になりましたが。

作画が綺麗だし(すごくCG使ったアニメは苦手)ストーリーも良かったため、話がすすむうちに全く気にならなくなってました。


ところどころにディズニーらしい小ネタが仕込んであるのも良かったです。4コマにしたら面白そう…


ディズニーは版権が厳しいと聞いたので箇条書きで書くと

・プーはほとんどの文字が読めないよね(嫌味ー?!
・ピグレットは穴を掘って掘って掘りました。プーはそれを見守っていました。(いやいやいや…
・ピグレットが行けば?(ドSー!!!


こんな感じです。
どういう場面で使われているか気になった人は映画館にGO!(丸投げ


ツッコミどころが満載でずっと笑っていられる映画でした。

まぁ、私はクリストファー・ロビンのモデルのその後の人生を知ってしまったので「プーのおばかさん」という台詞だけで泣けましたが。

子どもだけの大事な友達。
子どもが羨ましくなるような、そんな映画でした。


グッズがなんにもなかったので仕方なくポスターを写メ
photo:05




その後は、映画の半券を持ってサーティワンへ。
「ダブルを頼むと1つスペシャルサイズをサービス」とのことでダブルを注文。

…確かにスペシャル
photo:02




もうひとつ観ようと思っていた『探偵はBARにいる』は満席でした。残念。

行きがかりに見た光景
photo:03


とてもシュールwww
photo:04


プーさんくらいとまでいいませんが、もう少し大事にしてあげて下さい…


iPhoneからの投稿