なんか長くなったので別記事で(またこのパターン!!!

昨日はリッツカールトンスパに行ったあと、
サントリー美術館でやっている
あこがれのヴェネチアン・グラス The Yearning for Venetian Glass」展
を観に行きました。

好きなデール・チフリーさんの作品があって大満足☆

サントリー美術館のちろりや、ガニ股の鹿を見るだけでチケット分の価値はあります。


スケッチブックと鉛筆、持ってけば良かったなぁ…


10月10日までやってるらしいので行ければもう一回行きたいです。


サントリー美術館
六本木・東京ミッドタウン・ガレリア3F
〒107-8643
東京都港区赤坂9-7-4
03-3479-8600



ガラスに酔いしれた後は、展覧会の入場券(半券)でお得なサービスが受けられる!
…とのことで、いくつかのお店に行ってきました。


ジャンポール・エヴァンさん
1350円以上でマカロンが1つサービスだったので、
ショコラショーのジャンジャンプル(1365円)を。
photo:01


付けてもらったマカロンが2つとも違う味で美味しかったです。どちらかと言われれば、グレープフルーツ?のがさっぱりして美味しいかなぁ。


JEAN-PAUL HEVIN
03-5413-3676



あとは夕食に
ジュノエスクベーグルカフェ
サーモンクリームチーズ(パンプキンベーグル)を食べました。

ジュノエスクベーグルと言えば河合塾時代の非常食…(どうでもいい

カフェ形式のは東京駅だかにもあって、
でもそのときは閉店時間で食べられなくってずっと気になってたんですよ…
photo:02


ベーグルも焼きたてだし、サーモンとチーズの組み合わせが絶妙。
photo:03


ポテトとドリンク付けて889円。
サントリー美術館の半券提示でドリンクが10%引きになりました。


JUNOESQUE BAGEL CAFE
03-5413-3533


一日楽しめました☆