お外に出たいの攻撃が、日増しに激しくなっております。

雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないそうです。(ケイ談)

昨日も近くにある大きな公園に行ってみましたが、疲れを知らない1歳児は何度も滑り台で遊んでおりました。

恐ろしいことに、階段も私の手を借りず、1人で昇ってましたよ…。びっくりした。


最近は、昼寝時間が30分ぐらい。みじかっ!

昼寝時間以外は、外に行きたい攻撃が激しく、戦局は厳しくなるばかり…。

1日中、外に出てるわけにいかないので、どうにか阻止したいのですが、なかなか難しいです。白旗です。

最近は肌寒くなってきたので、風邪ひかさないように気をつけよう。

あぁ、頑張るさ。いくらでも付き合うさ。散歩もトンボの追っかけもだ。



遊び倒した後は、夜8時半前後で就寝するケイ。

疲れを取るためか寝相悪く床でも動きまわり、時に笑ってみたり、泣いてみたり、寝てても賑やかな1歳児。


もちろん、朝は6時前から一人スッキリと目覚め、母を高らかな声で起こしてくれます。賑やかな人間目覚まし時計。若干迷惑ですが。


でも。

DVDを選ばせたら、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」でもなく、迷うことなく「にほんごであそぼ」を選んだ、粋なお前が大好きだ!ケイ。