おとといの夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと 炊き込みごはん

はーと 菜の花3種盛り

はーと 秋刀魚

はーと きゅうりと塩こんぶの漬物

はーと お麩とわかめの味噌汁














     ハート2 炊き込みご飯 ハート2


 市販の具のみ          3合分

★だし汁              540cc  

★醤油               大4

★酒                 大2

★みりん              大2


お米を洗って30分くらいザルにあげておく。


炊飯器にお米と★を入れ混ぜたら具をのせる。


後はスイッチを入れて待つだけ。


今日も1日がんばりましょう♪

具はよく市販の炊き込みご飯の素に入ってるようなやつが

具だけで売っていたので買ってみたぁ!


でも失敗だったかなぁ凹

やっぱ自分で作った方が断然おいしいね笑














         ハート2 菜の花3種盛り ハート2



今日も1日がんばりましょう♪

手前・・・・・・・醤油+からし+味の素


真ん中・・・・・マヨネーズ+わさび+味の素


奥・・・・・・・・・ゆずこしょう+塩+味の素
















   ハート2 きゅうりと塩こんぶの漬物 ハート2


 きゅうり               1本

 塩こんぶ            1つまみ程度

 砂糖                1つまみ

 ごま油                小1


全部混ぜ合わせて冷蔵庫で1時間くらい漬けておく。


食べる時にごま油を入れて混ぜたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪
  














昨日の焼き魚は秋刀魚ダウン


今日も1日がんばりましょう♪

時期外れなんだけど油がのってて

おいしかったよぉ↑↑*




そんな昨日の夜ごはん・・・・

見た瞬間パパが一言。


『今日のごはん質素だね』


だってさぁーーーーーーガーン


それはそれは大変失礼しやしたぁイラ


今日も1日がんばりましょう♪



























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村