昨日の夜ごはんは~ディナー


今日も1日がんばりましょう♪
はーと サーモンとイクラのクリームパスタ

はーと アスパラとソーセージの焦がしバター醤油

はーと じゃがいものポタージュ












 ハート2 サーモンとイクラのクリームパスタ ハート2


 パスタ                     300g

 サーモン                   300g

 イクラ                     たっぷり

 生クリーム                  200cc

 塩・こしょう                  適量

 バター                    10g程度


お湯に塩をたっぷり入れてパスタを茹でる。


サーモンの皮を取り一口大に切り、塩・こしょうを振る。


フライパンにバターを入れてサーモンを焼く。


そこに生クリームを入れて軽く煮立たせる。


茹で上がったパスタの水気を切ってフライパンに移し

ソースを絡めたら塩・こしょうで味を整えて完成。


今日も1日がんばりましょう♪



もちろんパパのはいつも通り大盛!!!

イクラも大量でダウン


今日も1日がんばりましょう♪



もうイクラたっぷり乗せたから

最後の方になっても絡む絡むっうふっ


今日も1日がんばりましょう♪


贅沢なパスタだよね~じゅる・・



でもね、ホントめっちゃおいしかったんだけど

サーモンのハラスを使ったのが失敗だったのかな?


結構油っぽくなっちゃって

あたしは途中で断念ガーン


でも味は最高だったから

今度作るときはハラスNGで笑

     















ハート2 アスパラとソーセージの焦がしバター醤油 ハート2


 あすぱら                    1束

 ソーセージ                   1袋

 バター                      10g

 醤油                       適量     

 塩・こしょう                   少々


アスパラは下の方の皮を剥き、3cm幅に切って茹でる。


ソーセージは斜めに切る。


フライパンにバターを入れて強火にし、

アスパラとソーセージを炒める。


アスパラに焦げ目がついたら醤油を1週回し入れ、

塩・こしょうで味を整えて出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪












  ハート2 じゃがいものポタージュ ハート2


 じゃがいも               2個

 玉ねぎ                1/2個

 バター                 10g

★水                   300cc

★コンソメ                1個 

 塩・こしょう               少々

 牛乳                  300cc

 パセリ                  少々


じゃがいもと玉ねぎをスライスする。


鍋にバターを入れてじゃがいもと玉ねぎを炒める。


玉ねぎがしんなりしてきたら★を入れて

柔らかくなるまで煮る。


火を止めて冷めたらミキサーにかける。


再び鍋に戻し、牛乳を入れて煮立たせ、

塩・こしょうで味を整える。


器に入れてパセリをふったら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪




今日も1日がんばりましょう♪


























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村