最近ご無沙汰の夜ごはん、

少し落ち着いてきたので

アップしま~す手




昨日の夜ごはんは~ディナー


今日も1日がんばりましょう♪
はーと 豚ロースステーキ ~ガーリックソース~

はーと かぼちゃサラダ

はーと クリームシチュー













ハート2 豚ロースステーキ ~ガーリックソース~ ハート2


 豚ロース 3枚

 塩・こしょう                  適量

 にんにくスライス              3片分

☆バター                    少々

☆小麦粉                    少々 

 白ワイン 大3

 醤油                      適量 


豚ロースをスジ切りして、両面に塩・こしょうで下味をつける。


☆のバターをレンジで溶かし、☆の小麦粉をほんの少し入れて

混ぜ混ぜする。

(これはこのまま放置しておきます。)


フライパンに油をひき、にんにくのスライスを入れたら

豚ロースを焼く。


にんにくは焦げる手前で取り出す。


両面に焼き色が付いたら中火にし、蓋をして中まで火を通す。


肉が焼けたら取り出して食べやすい大きさに切る。


肉を焼いたフライパンに白ワインを入れてアルコールを飛ばす。


そこに取り出したにんにくと合わせておいた☆を入れる。


とろっとしたら醤油を入れて味をととのえる。

(味見しながらちょっとずつ入れるといいです。)


盛り付けた肉の上にソースをかけたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪

アスパラとレンコンチップスを添えましたピース


好みでブラックペッパーをふっても・・・・ダウン


今日も1日がんばりましょう♪

初めて作ったソースだったんだけど

パパが大興奮笑う


これもまたお気に入りになったみたいw                         















    ハート2 かぼちゃサラダ ハート2


 かぼちゃ           1/4個

 きゅうり            1本

★お酢             少々

★砂糖             少々

★マヨネーズ         大1


かぼちゃを一口大に切って茹でるかレンチンで柔らかくする。


きゅうりはスライスして塩を振って揉み、水分を絞る。


ボールに★とかぼちゃときゅうりを入れ混ぜ混ぜしたら完成。


今日も1日がんばりましょう♪

こないだおいしいかぼちゃサラダを食べたんだけど

作り方を聞いたらお酢を入れてるって言ってたんで

今回お酢を入れて作ってみましたピース


いつも入れてるクリームチーズも今回はなしにして

マヨネーズも少なめ、

シンプルなかぼちゃサラダでしたウインク
















クリームシチューは

もらったルーがあったので・・・・ダウン


今日も1日がんばりましょう♪




以上ですピース



今日も1日がんばりましょう♪


























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村