昨日の夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと シンプルなえのきの豚巻き

はーと カレイのムニエル

はーと 新玉ねぎとトマトのサラダ

はーと じゃがいもとスナップえんどうのコンソメ炒め












 ハート2 シンプルなえのきの豚巻き ハート2


 えのき               1袋

 豚バラ肉             4~5枚

 醤油                適量

 塩・こしょう            少々 

 粗挽きこしょう          少々


えのきは下の部分を切り落とし、お皿に入れてラップをし、

レンジで2分くらいチンする。


豚バラ肉は半分に切って広げ、塩・こしょうを振っておく。


えのきを豚バラで巻いて油をひいたフライパンで焼く。


全体に焼き色が付いたら醤油を回し入れる。


お皿にもって粗挽きこしょうをかけていただきます。


今日も1日がんばりましょう♪

ホントは照り焼きにでもしようかと思ったんだけど

他のおかずも考えシンプルにしましたピース
















  ハート2 カレイのムニエル ハート2

 

 カレイ            2匹

 塩・こしょう         少々

 小麦粉           適量

★バター           大1

★白ワイン          大2

★醤油            大1

 パセリ            少々


カレイに塩・こしょうを振り小麦粉をつける。


オリーブオイルをひいたフライパンにカレイを入れて

こんがり焼き色がつくまで焼く。


焼き色がついたら★を入れ軽く煮詰めたら出来上がり。


お皿に盛ってタレをかけパセリをふっていただきます。


今日も1日がんばりましょう♪
















  ハート2 新玉ねぎとトマトのサラダ ハート2


 新玉ねぎ                1個

 トマト                   1個

★醤油                   大2

★ごま油                  大1

★お酢                   大1                     

★砂糖                   小2


混ぜ合わせた★に新玉のスライスを入れて混ぜる。


そこにトマトも入れて混ぜる。

冷蔵庫に入れ、味をなじませたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪
















ハート2 じゃがいもとスナップえんどうのコンソメ炒め ハート2


 じゃがいも                    2個

 スナップえんどう                適当

 ベーコン                     3枚

 コンソメ顆粒                   小2

 塩・こしょう                    少々

 オリーブオイル                 大1

 (にんにく)                    好みで


じゃがいもは皮を剥いて柔らかくなるまで茹でる。


スナップえんどうは筋を取って軽く茹でる。


ベーコンは適当な大きさに切っておく。


フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンを入れ

じゃがいもも入れたら強火で炒める。


じゃがいもに焼き色が付いたらスナップえんどうも入れて

コンソメ・塩・こしょうで味付けして出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪


好みでにんにくを入れてもおいしいですピース


今日も1日がんばりましょう♪





今日も1日がんばりましょう♪


























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村