おとといの夜ごはんは~rice*


今日も1日がんばりましょう♪
はーと おでん

はーと 焼き魚(鯖)

はーと 焼きおにぎり

はーと ネギチャーシュー

はーと 豚のつくね










        ハート2 おでん ハート2


作り方は載せるほどでもないので省略します笑


今日も1日がんばりましょう♪











   ハート2 焼きおにぎり ハート2


 ごはん        茶碗3杯  

 めんつゆ      好みの量 

 ごま油         適量


温めたごはんにめんつゆを混ぜ混ぜ。

好みの濃さになったらラップで強めに握る。


ごま油をひいたフライパンで両面こんがり焼いたら

出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪












    ハート2 ネギチャーシュー ハート2


 自家製チャーシュー        4枚

 白髪ネギ             1本分

★醤油                大1

★ごま油               大1 

★ラー油               少々

★味の素               少々


ネギを千切りにして水にさらす。


チャーシューは細めに切っておく。


水気をよく切ったネギとチャーシュー、

混ぜ合わせた★を和えたら出来上がり。


今日も1日がんばりましょう♪










    ハート2 豚つくね風 ハート2

 

       豚ひき肉

       キャベツ

        ネギ

        ニラ

     しょうがの摩り下ろし

     にんにく摩り下ろし

         酒

         醤油

        片栗粉

        ごま油

       塩・こしょう


ちょっとだけ残ってた豚ひき肉で作ったので

分量はわかりません。


すべての材料をちょっとだけ入れて作りました。


今日も1日がんばりましょう♪

からし醤油で・・・ピース







それに鯖を焼いてダウン


今日も1日がんばりましょう♪



居酒屋メニューな夜ごはんでした日本酒




























ランキングに参加しているので

よかったらクリックして頂けるとうれし~ですぐぅ~。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村