夏になり下界の暑さが増してきた頃どこか涼しくてロケーションのいい場所ないかなといつも思いつくのが榛名湖






日中はやはり暑いですが朝夕は盆地に比べて5℃くらいは差があるでしょうか、という事で癒されに











頑張って山の中を歩けばどこからでもアプローチできますが降った雨が地中に湧き出し小さな流れ込みがあるいつもの場所へ












晴天無風で景色もよくカラッとしていて気持ちいい

これだけでも来た甲斐がありました










しかしピーカン無風では厳しいと予想して昼ごはんを食べに行き食堂でゆっくりしました

画像ありませんが名物ワカサキ定食まいうー






ちなみに榛名湖は夜釣り禁止で夕方は6時までと決まりがあります









後半は場所の移動も考えましたが午前中に釣りした小さな流れ込みは相性も良く自分の中ではかなりの信頼度なので同じ場所で粘ることに










するとやっとゴンっとあたりが榛名湖のアベレージ35cm前後の魚がヒット




と思ったら立て続けにまたヒット




その後は少し沈黙





そしてまた連発





どうやら定期的に回遊してくるみたいで3回くらいそれを繰り返しました










アベレージにこの魚も混じり終わってみれば9本という自分としては珍しく良い結果になりました



6時のチャイムが鳴り響き納竿





下界へ下りて腹ごしらえは生姜醤油ラーメンを食べ帰宅




そして今回使用したアイテムはこちら











これらのアイテム塩加減大好きです