予報変わらずこの日は午後から南西の風が強くなるため午前中勝負、ビジホの朝食開始と同時にレストランに入り早々にビジホ を出発。












ポイントは伊豆半島を南下し西伊豆にある穏やかなワンド



シュノーケルやダイビングや家族で海水浴などでとても人気なポイントで朝7時には駐車場がいっぱいだったが最後の2枠残っておりギリギリセーフ






風が吹き始める前に沖の30mラインを攻めて1投目でイトヒキアジをゲット。

今日はパラダイスの期待大と思ったがそんな甘くない




その後もイトヒキアジを追加するも風が強くなりワンド内を散歩しながら探るも反応なし。











とりあえず釣れたしこの景色見て満足したので腹ごしらえの為カヤックはここまで。













近くの地魚を食べれる寿司屋で






回らない寿司は久しぶりだー♪






至福を味わいのんびり気分になりのんびり帰路へ、そのついでに沼津の様子を見に寄ることに。





予報通り爆風に、せっかくなので探ってみるも反応なし。

さあ帰ろう。


今日のヒットルアーはダイワ のTGベイトのグリーンゴールド30g


定番ルアーであり定番カラー

初心者の方でも落としてチョンチョン巻くだけで釣れます。