週末は久々に何かしら釣りに出かけようとしましたが非常事態宣言が発令されてしまいました🥶






仕方なく自粛する羽目になってしまいずっとやろうと思っていたワームの色付けをして自宅で過ごす事に。





今回は皆さんも釣具屋で見かけて気になるもなかなか手を出さないスパイクイットについてのお話し。


4色くらいある中からファイヤーレッドをチョイス、上の画像のビーチウォーカーのワームを染めることに。











使った感じはとっても簡単そのままボトルにどぶ漬けにして乾かすだけで乾きも早く想像以上にキレイな仕上がり。







上から全部染め、7割染め、半分染め、腹赤染め、テール染め。

素人の写メ画像なので写りが悪いですが実際にはもっとキレイ❗️
マイナス点は画像でもわかる通りスパイクイットに着けて置く程度の差でワームの長さが縮んだようです。









これでアピール力アップ間違いなし、あとは釣るだけですね。