本格的な乾燥シーズンに向けて乾燥対策 | 千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

JR蘇我駅西口徒歩2分
女性専用:リンパサロンHalu


いつもご覧頂きありがとうございます

ここ数日は
すっかり秋の気配となりましたが




湿度も低くなってきて
空気も乾燥し始める時
お肌の乾燥も
気になりはじめるころですね




お肌の乾燥は
空気の乾燥はもちろん
紫外線、エアコン
年齢と共に失われる水分など
様々な原因があります




シャンプー乾燥対策の一つ
『体の内側から潤していく」
ことも大切です




・体を冷やさない
・しっかり深い呼吸をする
・睡眠をしっかりとる
・適度に動く
・バランス良く食べる

空気の乾燥が気になる季節には
潤す食材の白い食べ物もおすすめです
[豆腐、白菜、じゃがいも、白ごま、梨など]




注意乾燥肌さんの注意食材

・コーヒーなどの苦味のものは
乾かし冷やす作用があるので注意

・お煎餅やクッキー、パンなどは
水分を奪う作用があるので注意

・甘いお菓子や脂っこいもの
胃腸に負担がかかり
体を冷やします控えめに程々に


注意乾燥肌さんの注意姿勢

猫背で姿勢の悪い方も要注意
猫背姿勢は呼吸が浅くなりがちです
そうすると
全身の水分代謝を担う
肺を十分に使えてないので
お肌の乾燥だけでなく
同時にむくみもおこる。という
アンバランスな状態になりがちです

しっかり深呼吸をして心
ストレッチなどで
全身に水分や栄養を行き渡らせてみて下さいね




本格的な空気の乾燥シーズンに向けて
お肌の乾燥対策はじめて下さいね





《サロンおすすめ》乾燥対策フェイシャル

・リンパフェイシャル
フェイシャルリンパマッサージで血行促進
使用するバームはしっとり乾燥対策に◎

・ピーリングフェイシャル
やさしく古い角質を取り除き
お肌本来の美肌に導き
使用するピーリングクリームは
モチモチしっとり仕上がり◎

※どちら共に
ボディとの組み合わせOKウインク


サロン情報】


※当サロンのリンパマッサージは
強い、痛いリンパマッサージは行っていません



リンパサロンHalu 和田

最後までご覧いただきありがとうございました
心から感謝いたします