暑さや湿度で溜まった余分な水分 | 千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

千葉 蘇我駅2分*女性専用リンパサロン

JR蘇我駅西口徒歩2分
女性専用:リンパサロンHalu


いつもご覧頂きありがとうございます

今週末頃には梅雨明けでしょうか
すでに7月はじめから
猛暑日がありましたが
これから本格的な暑さがやってきます



体のケアが大切な時期
しっかり体のメンテナンス
しておきたいですね




梅雨明けしても
湿度は高い日本の夏




暑さと共に不快な湿度
この湿度に気分もダウンですね




この湿度によって
体は水はけの悪い状態になり
体のだるさや、おもさ、不調を招きます
首肩コリや頭痛、むくみ。。。。




湿度は避けられませんので
できるだけ水はけの良い状態を
心がけてみてくださいね




水分補給は、こまめに
一気にガブ飲みにならないように
冷たいものばかりにならないように
気をつけましょう




体を動かして、汗をかくことも大切
日常生活の中での動きを増やして
無理ない範囲内で汗を出せるといいですね




暴飲暴食はNG
冷たいものの取りすぎもNG
体を冷やしてくれる野菜など
適度に取り入れてくださいね




そしてセルフケアと共に
リンパマッサージなどで
こまめな体のメンテナンスが大切な時です




リンパマッサージは
余分な水分の排出を促し
水分代謝アップのサポートに◎



暑さや湿度で
溜まった水分の代謝アップに
体のだるさ、おもさ、むくみ
お顔のむくみにもグッ



猛暑の夏は
リンパマッサージなど活用して
ゆっくりゆったり
体のケアしてみては。。。







サロン情報】


※当サロンのリンパマッサージは
強い、痛いリンパマッサージは行っていません



リンパサロンHalu 和田

最後までご覧いただきありがとうございました
心から感謝いたします