オーナーの自己紹介。 | 滝沢中央ICから車で15分の首肩こり専門整体りんね

滝沢中央ICから車で15分の首肩こり専門整体りんね

首肩こり頭痛に特化した整体のお店です

☑緊張型頭痛を解消したい方
☑肩こりを抱えている方
☑全身バランスよく改善したい方

岩手県滝沢市のあすみの団地にて営業中

 

​私の自己紹介。

 

 

整体りんねオーナーの中村です。
 
肩こりに悩んでいる方
首こりで頭痛になりやすい方
 
そんなお客様を笑顔にしたい!
 
その想いを込めてサロンを営んでいます。
 
 
私がなぜ整体のお店をしているか
過去の経験をお話したいと思います。

 

 

​片頭痛歴15年の過去。

 

 

私の肩こり頭痛の自覚は中学2年生の時。

 

首を鳴らすのが癖になり

「首こり」や「肩こり」の症状が出ました。

 

 

バファリン

ロブ

ロキソニン

イブプロフェン

 

色んな薬を服用。

早くよく効くものを探しては試しました。

 

 

その後数年が経ち…

ポケットにはいつも常備薬。

 

 

積もった疲労が蓄積したのは

社会人2年目です。

 

初めて寝込む程の不調になり

嘔吐を繰り返しました。

 

当時、自衛官だった私は訓練が

できないことに悩みました。

 

 

 

 

(このままじゃ仕事に影響する…)

 

慌てて仕事を休み頭痛外来に行ってMRI。

4時間以上待って受けた診断は

 

異常なし

 

今この瞬間も頭が痛くて

横になりたいのに…

 

偏頭痛専用の薬を処方して貰いましたが

保険適用でも高額な薬は

なんと1錠750円!!!

 

軽いランチ代ほどの薬を買う為に

頭痛外来で休みを費やしました。

 

高価なものなので日常では服薬を我慢して

常に痛みに怯える日々でした

 

 

休日が楽しめないのが嫌になり

情報をたくさん調べ始め

 

リラクゼーション

整体、鍼、整骨院、温泉。

温湿布やネックウォーマー、サプリ。

 

あちこち試してみましたが

実感できるものはありませんでした

 

そこで自分で学ぶことにしました。

 

育休中に

カイロプラクティックを学び

復帰後も勉強を重ねました。

 

在職中も子育てをしながら

研究して勉強して…

頭蓋骨の構造を学び技術講師を取得!

 

自衛隊を退職し自宅開業に踏み切り

3児の子供を育てながら

元気に過ごしています!

 

開業後もずっと勉強し続け

オリジナルの手技を開発し

今の肩こり頭痛に効果的な

全身整体が生まれました◎

 

 

私の15年の不調の経験と

カイロプラクティックやヨガ

整体の知識が盛り込まれた

オリジナルの手技です。

 

自信を持って提供しています。