ミラクル!! | りんねのブログ

りんねのブログ

ただの日記です(˶ᐢωᐢ˶)
1番下の息子が高校サッカー部を引退。大学ではサッカーをする事は考えていないみたいです。(少し揺れてるみたい)
犬のモカりんのお話や、神社仏閣のお参りや、何気ない日常を、書いていこうと思っています❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今日は大雪の為、夜勤帰りの夫が朝から雪かき!
私もお弁当を作り終えたら5時半に長男&次男を起こしてみんなで雪かき!
30センチは積もったな。

昨日も片側一車線使って県外ナンバーの車が路駐してタイヤの交換してたり、前を走ってたトラックが空転して進めなくなったり。アクシデント続きだったけど何とか遅刻せず職場に行けた。

そして私は、なんと、今日はお休みです爆笑
自分の事は考えなくてもいい。
そして自転車で通ってる長男を職場まで送ったら。
なんとなんと!長男、お弁当が入ったカバンごと家に忘れてきてたガーン

まー、とりあえず、ポケットにスマホと財布はあったので、そのまま職場に行ったけど。

そして帰ってから気づいた。

次男もカバンを忘れてるガーン

とりあえず、財布は持ってたみたいだから、2人とものカバンはそのままです。

やっぱり、朝、イレギュラーな事をすると忘れるのは分かるけど、2人揃ってカバンを忘れるなんて!凄く笑ってしまった爆笑

私も以前、三男のサッカー関係のものに防水スプレーを撒いた日。
メイクをせずに職場に行った事がある。
トイレで自分の顔を見る度に、「なんで今日はこんなに幼い顔をしてるんだろう?」
て、なかなかノーメイクな事に気づかなかった爆笑

2人のカバンの件をLINEで三男に話したら、今日は三男、テストの日で寝ずに勉強してたら、まさかの寝落ちで寝坊して、でも電車が遅延してて遅刻したらしいショボーン
そしたら、みんな遅刻してたからテストが受けれたって!!

めっちゃミラクル!

そして以前の話。
テレパシーが使える私てへぺろ

ある日神戸のコロッケが無性に食べたくなた。

その三日前は妹がどこかに出かけるから姪っ子を預かってた。

そして、妹が帰っ来たら
お土産がコロッヶだったびっくりびっくり


妹が神戸に聞くことは知らなかったけど


美味しかった~

こんなに早く実現するとは!

私は小さい頃から食べたいと思った物が


その日のオヤツだったり、夕飯のおかずだったり。

とにかく人から貰えた。

コロッケもテレパシーかな??笑



そして今年も食べました!

大寒卵のロールケーキ


大寒卵を食べると、その1年が健康に過ごせて、金運と幸運の種が宿る。


とっても美味しかった。

家族みんなで頂きましたニコニコ