こんにちは😃

スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。

 

先日、お金💴の法則のブログ

皆様にお伝えしたところ、

おかげさまで、

たくさんのご質問を頂きました。

ありがとうございます‼️

 

 

この分野も、

皆さんが常に関心を

持たれていることですね😃

 

その中で多かったご質問です。

「凜音さんは、

   スピリチュアルな方だと思っていましたが、

   お金💴のブログ、意外に現実的ですよね⁉️

   スピリチュアルな方は、

   節約をしてはいけない

(お金がない状態を引き寄せる)

   家計簿は、つけないほうないい等、

   言われますが、

   そこは、どうなんでしょうか?😨

   あと、ネガティブなニュース等は、

   見ないという人もおられますが...。」

 

私は、その考えは、

決して間違っていないと思います。

ただし、条件つき😁ですね。

 

あなたの

年齢、経済的状況、健康状況

次第ですね...。

先の一般的見通しも

含めてですけど...。

 

 

心理学で、

ガブリエル・エッティンゲン博士の

「心理対比」という手法があるんですね。🍀

(詳しくは、今回は割愛します)

 

この手法は、簡単に言うと、

 

① 上手くいったら、

    こんな良いことがある

 

② 万が一、失敗するとしたら、

    こんなことが、想定される、

    その場合には、こんな対策をしよう

 

というワークです...。

(前に紹介した、

   メリットとデメリットを見る

   スピリチュアルワークに

   似ていますね✨)

 

今の生活、

例えば、ずっと働いてお金が入る

と思っていても、

60歳以上になって、

今のまま健康な状態でいられて、

働けるのか等、

不安がいろいろありますよね...。😨

 

(勿論、健康で働ける場合も

   考えておきますよ😃)

 

その万が一の対策を

なんとなくでよいので、

考えておきます。

 

その上で、もしかしたら、

年金以外に、将来の貯蓄は〇〇いると、

見通しがたちますね~😋

 

貯蓄をしていくときに、

毎月お給料から〇%貯金に回そう

とおおざっぱでいいので

決定します。

 

 

そのときに、

家計簿を3ヶ月ぐらいつけるか、

確認するのは、構いません~😀

(何にお金が出ているか、

   使途不明金がないか探すため)

 

家計簿をつけないほうがいい

というのは、極論です。

(今何にお金が、出ているかを

   把握するぐらいで、

   💰お金の引き寄せが、

   起こらないわけではないです。🙄)

 

そして、ここが大事です❗

 

それが、 分かった上で、

スピリチュアルと言われる

心のあり方を

(今の豊かさに少し目を向ける、

   ワークもあるのですが、

   また機会ありましたら、

   紹介しますね💕)

整えていきます~🌠

 

今の生活に全く余裕がないのに、

世間一般のお金持ちと言われる方々の生活を

日々、真似しても、😣苦しいだけなんですね。

 

 

何度も言うように、

まず自分の現実を少しでもよいから、

素直に見る、

(見れなかったら、

   第三者、専門家に相談する)

将来のために貯金が必要であれば、

毎月少しずつ(2割くらい)貯蓄に回す、

それが大切ですね。

 

私は、 

地に足がついたスピリチュアルの

考え方なんです😍

 

パーキンソンの法則どおり、

お金💴は、貯めようと思わなければ、

私達は、全部無意識に使う性質が

あります。

 

それでは、全く貯まりません😱

 

 

今日は、お金💴の法則

ご質問を頂いたので、

番外編をお送りしました。💕

 

今日もブログをお読み頂き

ありがとうございました。

 

あなたの人生が

愛と光✨に包まれますように。

 

フォローしてね…

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd