こんにちは😃
スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。

 

先日は、
結婚がなかなか決まらない理由①を
お伝えしました...。😔

 

今日は、その続きで、
心理学視点で、
その理由をお伝えしたいと思います。

 

先日のブログの①と兼ね合わせて、
知って頂きたいと思います。

 

 

 

結婚💒が、心理学視点で、

なかなか決まらない理由は、
何かが、ブロックされて、
結婚が、スムーズに決まらないという
前提があなたの中にあります。

 

もしかしたら、あなたは、
意識をすることが、
できないかもしれませんが...。😨

 

それは、心理学の世界では、
人生脚本 と言われています。😔

 

そして、
結婚💒のイメージは、
基本的に幼少期に
一緒に過ごした親から、
大きい影響を受けます。

 

そのイメージや思い込みが、
あなたにとっての結婚💒の

前提となります...。

 

 

あなたのお父さんとお母さんは、
いろいろなことが起こる結婚生活を

夫婦で、お互い思いやりを持って、

忍耐強く、円満にされていたでしょうか?

 

それとも、

相手を言い負かせようとして、

けんかばかりされていたでしょうか?

 

そのパートナーシップのパターンや、

親から受けて感じたことが

(本当は、人生は、その出来事が

 100%あなたに起こるわけではないのに)

無意識にあなたに記憶されていて、

あなたは、それを知らず知らず

再現している可能性があります。😫

 

 

良いイメージで、記憶されていれば、

おそらく、偶然出会う異性も、
基本的には、思いやりがあり、
結婚が、決まるかどうかを悩む😔必要は、

あまりないでしょう。

 

残念ながら、悪いイメージ

(大人の男性と女性は、うまくいかないものだ)

で、記憶されていれば、

結婚💒が、なかなか決まらない状態を

引き寄せてしまう可能性があります...。

(例えば彼が、

 なかなか結婚を切り出してくれなかったり、

 自分が婚活をし過ぎて疲れてしまったり...)

 

もし、幼少期の頃、

お父さんとお母さんの仲がどうだったか、

家族👪でコミュニケーションをとれていたのか、

思い出せるなら、思い出してみてください。

 

もしかしたら、

今の時代のように、
戦後から高度成長期にかけて、
食べていくのに精一杯だったとき、
深いコミュニケーションを家族でとることは、
難しかった可能性もありますね。😱

 

もし、残念ながら、

お父さんとお母さんの仲が、

あまり良くない家庭で育った

ということであれば、

そこを認めて下さい。😫

(辛いかもしれないですが...)

 

 

そして、

そういうことを踏まえて、

あなたは、これから出会う異性と

どういった関係を

じつは、築いていきたいのか、

今一度、心の内を探ってみて下さい。

 

そして、

親から引き継がれたものではなく、

結婚💒の前提を新しく書き換えてみるのです...。

 

例えば、

「私は、異性と違う価値観であっても、
 お互い思いやりを持って、

 忍耐強く、話し合いをしながら、

 協力して、仲良く過ごしていきたい」😍

(う~ん🤔理想ですね...。

 なかなか実際の結婚生活は、

 そうもいかないところもありますが、😥

 少し、大げさなぐらいに設定してよいのです)

 

頑張るあなたへ、

アドバイスカードを引いてみました。

 

 

このブログで、お伝えしたように、

あなたの人生脚本を知る必要があります。

 

それは、

「新しいあなたに

 生まれ変わるために

 起きている。」

というメッセージを

受けとりました。

 

いかがでしたでしょうか?

応援しています。

 

今日もブログをお読み頂き

ありがとうございました。

 

あなたの人生が、

愛と光✨に包まれますように。
 
フォローしてね…

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd