こんにちは😃

スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。

 

下記のような ご相談を頂きました。

 

(M.Nさん 仮名)

 

「結婚して5年目です。

 子供をなかなか授からないため、

 不妊治療を開始しましたが、

 私が高齢(41歳)であること、

 体調不良も時々あったりと、

 いろいろとあり、

 治療がスムーズに進みません...。😨

 このような、私ですが、

 今後、どうしていったら

 よいのでしょうか?」

 

子供をなかなか

授かれないという

切なる願いのご相談は、

とても多いです。

 

しかしながら、

現実が全て答えなんですね😫

 

良くも悪くも、

あなたの無意識の願いや、恐れ、記憶が

再現されている状態と

言えるでしょうか...。

 

どこかで、子供を授かることを

恐れているのかもしれません。

 

しかしながら、

この子供を授かるということの恐れを 

言葉や新しい記憶を入れて、取り除くのは、

とても難しい分野であることが、

分かっています😨

 

いくら自分が

本当に子供を欲しいかどうかを

探っていっても、

理由など何もなく欲しいのです。

理由は、先にこないのですね...。😫

 

子供が欲しいというのは、

女性の本能なのですね...。

 

 

そして、

心理学で心の境界線(バウンダリー)

という分野があります。

 

① 私の領域

② あなたの領域

③ 神の領域(天災、生死等)

 

この、子供を授かるということは、

紛れもなく、③の神の領域にあたり、

私達の思いや努力だけでは、

どうにもならない、

コントロールができない

領域になるのです...。

 

 

そこで、

私からご提案です...。

 

体調が、優れないこと、

あなたの不安に思っていること全てを含めて、

不妊治療を進めていける、 

優れたお医者様は、

いらっしゃらないでしょうか?

 

今は、幸いにも

インターネットがあり、

情報を探すことができます。

 

近くにおられれば、

それにこしたことはないですが、

おられなければ、少し範囲を広げて、

探して問い合わせをしてみて下さい。🤔

 

セカンドオピニオンとして

訪ねてみてもよいでしょう。

 

最新の不妊治療の研究をしている

大きな病院を訪ねる選択肢もあります。

 

そして、

良いお医者様が見つかったら、

今の医学でできること、できないことを

お医者様からアドバイスをしてもらって下さい。

 

そして、医学だけではなく、

自分自身も、書籍やネットで調べて、

赤ちゃんを授かれる体づくりの運動や食事等

工夫をこらしてみるのです。

 

あなたが、できることと、

できないことの線引きができれば、

両方の可能性(子供を授かる、授かれない)の覚悟を

決めて下さい。

 

それは、

どちらのケースになっても、

どのように生きていくかの決意です。

 

そして、覚悟をした上で、

希望を持って今できることを、

実行して下さい。

 

アドバイスカードです。

 

 

覚悟を決めて、

思いきって飛び込む

というカードです。

 

新たな決心をして、

未知の世界に飛び込むことは、

大変な勇気がいることでしょう。

 

でも、最後には、

自分自身を信頼して、

決断するしかないのです。

 

また、

周りのこと(社会的な要請)を気にせず、

マイペースで、一歩一歩できることから、

着実にすすめていくという

アドバイスカードも出ました😍

 

応援しています。

 

今日もブログをお読み頂き

ありがとうございました。

 

あなたの人生が

愛と光✨に包まれますように。

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd