こんにちは😃

スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。


皆様、広島を含め、

中国地方は、梅雨☔入りまだですね。

今週末に入る予報がでましたが。😨

去年の豪雨災害のことを思うと、

やはり、備えが必要ですね。😔


今日早速、お水を購入しました😍


ところで、

先日、婚活のブログをアップしたところ、

又々、たくさんのご質問やご感想を頂きました。

ありがとうございます😉


全部には、なかなか個別に

お答えできないのですが、

いずれ少しずつ、

シェアさせて頂ければと

思います😍


やはり、独身女性にとって、

結婚💒することは、

大切なテーマということは、

よくわかりますね。



今日は、女性性エネルギーについて、

昔と違った意識が必要だということを

お伝えしたいと思います。


どんなに仕事をバリバリしている女性でも、

やはり、いつか白馬の王子様🐴👑

私の前に現れないかなと

思っている...。

(一般的に現れない時代になっているから、

 女性が苦労します)


それって、全然普通
なんですね。😻


だって、女性の本能だから...。


結婚しないまま、

年を重ねていっても、

やはり、どこかで、

そう思っています...。


そして、私達の両親の時代と

結婚の形態が変わっていることに

気がつかないといけませんね。


一昔前は、年頃になれば、

半ば、強制的に紹介やお見合い等で、

結婚💒をしていましたよね。


でも、今は、

お見合い制度も崩壊、

近所で、お世話をする人も

世の中から消えてしまいました...。


となると、

男性から声がかからなければ、

自分で声をかける勇気を持つか、

婚活かまたは、婚活疲れになってしまう

可能性がでてきます。


職場もセクハラ等厳しくなってきたので、

自然に出会いを待つというのは、

難しくなってきているという、

昔と違った状態に気がつかないと

いけませんね😢


あと、今の時代は、

女性は、学校を卒業して、

男性と同じように

仕事をしていくことが、

普通になりました。


(一昔前は、 

 信じられないかもしれませんが、

 女性が高校、短大等を卒業すれば、

 その先は、結婚という道を進むのが

 スタンダードだったそうですね...。


 たとえ、

 仕事をしたとしても、結婚前までで、

 その後は、

 寿退職をしていました。)


結局、

私が何が言いたいかと申しますと、

社会に出てのお仕事と、

出産して、子育てや家事をするお仕事は、

一部重なっているところもありますが、

だいぶ異なっている部分もあるのですね...。


外に出てするお仕事は、

男性性エネルギーでイメージするもの、

闘争心、能動的、自分の外側へ向かっていく等が

当てはまりますね。


家のお仕事、子育て等は、

女性性エネルギーが強い、

共感、受容、育む力、

自分の内側へ向かっていく等に

なりますでしょうか...。🤔



ということは、、、

そうなんです‼️


私達、女性が、

社会に出てお仕事をするということは、

女性性エネルギーは、

少しお休み😌🌃💤
している状態に

なりますでしょうか...。


気を付けないといけないのは、

その頑張りを

そのままプライベートに

持ち込まないこと✨❗

なんですね。


彼や旦那様、

仕事以外の男性の前では、

頑張らなくても、

自立しなくても

大丈夫なんです。


時々、頼っても大丈夫。😍


仕事のように、

自立心や競争心を

むき出しにしなくても

大丈夫なんです❗


その甘えが、

スムーズに出せない人も

いるかもしれないですね...。

(長女だったり、

 お母さんお父さんが共働きで大変忙しく、

 早いうちに自立をせざるえなかったりで、

 そのようになってしまったとか...。😨)


優しさや癒しのエネルギーが出る

気分転換をしたり、

(アロマをたく、ヨガをする、

 お料理をする、ペット🐕のお世話をする等)

疲れたら、少しでも休んで下さいね。🤣


そうすることで、、、

女性性のエネルギーが、

また、復活しますから...。


昔の女性は、

そのようなことを
意識しなくても、

結婚年齢が若く、子育てに入っていたため、

女性性のエネルギーを

とりわけ意識する必要もなく、

自然な状態でエネルギーが出ていて、

バランスがとれていたと思いますが、

私達の時代は、

時々、女性性のエネルギーを

意識的に大切に💕してあげないと、

心も、体すらも

ボロボロになってしまいます...。

バランスがとれない...。


意識する、ということが、

とても大切💕なんです。



今日もブログをお読み頂き

ありがとうございました。


あなたの人生が

愛と光✨に包まれますように。



ご質問・お問い合わせはこちらから


ホームページはこちらから


via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd