こんにちは😃

スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。

 

先日のブログは、

時間と特に、お金💴について、

パーキンソンの法則を

紹介しましたね😀

 

皆様から、早速、 感想を頂きまして、😍

「凜音さん、こんにちは。

 スピリチュアルな方は、

 貯金をしない人もいるから、

 ワクワクして、目的がない貯金は、

 しなくてよいと思っていましたが、

 このような法則があると知って、

 びっくりです🙄

 少し現実を見た

 ほうがいいですかね?」

 

「はじめまして~😃

 確かに、お金💴は、意識しないと

 いつの間にか、使ってしまいます~

 どこへ消えたかぐらい確認しても

 いいかもしれないです...」

といったように、意外に反響が大きかったです🙄

(スピ好きな方は、

 心優しい方が多い反面、

 不思議なセミナー等に投資しすぎて、

 セミナー💸😢👛貧乏にならないように

 したほうがいいですね。)

 

 

 

結論は、

お金💴は、自分で意識的に

少しコントロールする部分が

いりますね。

 

当然といえば、当然なんですが、

少しというのがポイントなんですね😃

 

あとは、

自分のやるべきこと、

好きなことに

フォーカスしたらよいのです。😌

 

 

ということで、

お金💴を自分で意識的に

コントロールする対策ですが、

  1. 毎月の収入の1割から2割程度貯金する。
    (お勤めの方は、
     自動的に天引きになっている場合が
     多いかも)
    残りを生活費に回す。
     
  2. 貯金には、別口座を持つ。
    目的があれば、なお良い。
    (〇年までに〇万ためて、
     〇を購入)
     
  3. 支出を明らかにする。
    使途不明金🤔を確認する。
    (何ヵ月か確認してみると、
     わかりますね❗)
     
  4. 2割程度の貯金のうち、
    ● 1割を貯金、または、投資
    ● 0.5割を読書📙
    ● 0.5割を時には、
       体験(旅行、ランチ、勉強)
       もしくは、貯金に回しても可

この割合は、

現時点での自分の

生活スタイルやレベルによって、

変えるのも、可能です🤓

 

あくまでも、目安です~

 

なぜ、このようなことを

考えたほうがよいのでしょうか?

 

あなたも、薄々、気づいているように、

人生には、その年齢によっても違いますが、

予想外の事態

(病気、離婚、失業、冠婚葬祭のお金)が、

起こることがありますね😵。。

 

しかも、年を重ねていくことは、

誰にでも平等にやってくるという

事実を受け止めないといけません。

 

但し、ここが大切です...。

ちらっと、頭の片隅に予想外の出来事を

おいておくだけでいいのですね😍

 

その万が一の対策(貯金)をしておいて、

(心理学で心理対比と言われる手法があります)

 

あとは、先ほども書いたように、

スピリチュアルな視点では、

自分のやるべきこと、好きなことに

フォーカスして下さいね。😍

 

その心の余裕(万が一のときのお金)が、

豊かさを産む原動力に

なっていくのです...。

 

あなたのお父さんとお母さんが、

そういう人生を送ってなければ、

 

あなたが、今すぐに、

改めて、精神的、物理的な豊かさを

得るために、

 

先ほど、述べたことを

少しでも実行してから、

人生の豊かさを

(これはまた、追々お伝えしていきます)

追求していって下さいね😍

 

これからの時代に

お金💴のアドバイスを、ということで、

タロットカードをひいてみました😻

 

 

 

おっ面白い~‼

 

いろいろな視点を持ち、

クリエイティブなことをして、

豊かさ💴をうみだす~✨

というアドバイスが出ました。

 

これは、あらゆるお仕事や、

資産形成に言えることですね。

 

よくご質問を頂くのですが、

外のお仕事だけではなく、

家事や子育てなんかも全て

入りますよ✨

 

全て、

工夫やクリエイティブにしていると、

豊かさ👛が、循環していきます。

 

クリエイティブなことを

するためには、

たくさんのインプット

(必要な情報、知識等)が、

必要ですね😁

 

インプットをすることで、

たくさんのアイデアがわいてくる

ということでしょうか🤓

 

今日もブログをお読み頂き

ありがとうございました。

 

あなたの人生が

愛と光✨に包まれますように。

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd