こんにちは😃

スピリチュアルタロット&心理カウンセラーの凜音🌺です。

 

関東のほうは、

梅雨入り☔したということですが、

広島は、今週末?

いつになるのでしょうか?

 

今は、

急に雨がひどく降ることも

多いですね。😫

 

災害の備えを

必要最低限でも

しておきたいものですね。

 

私の子供👧時代は、

今のように災害におびえることもなく

緩やかに時間が、

過ぎていった記憶があります。

 

前置きが長くなりましたが、

今日は、

夏野菜のビタミンたっぷりの

カボチャ🎃のスープ

(冷やすとこれまた

 😍🎶美味しいですね❗)、

 

 

そして、

日本のパワーフード、

根菜類をふんだんに使った

筑前煮をご用意致しました❗😁

 

 

カボチャスープ🎃は、

砂糖も使っていないのに、

あら不思議。😀

カボチャ🎃本来の甘味が、

ぎゅっと出ていて、

とても美味しく😍🎶いただきました❗

 

栄養面では、

ビタミンE、βカロチン、ビタミンC等が、

カボチャに含まれており、

どの栄養素も、夏の強い紫外線🌞により、

ダメージを受ける

お肌や体に効くのだとか...。

 

常に若々しくありたいと

感じている女性には、

ピッタリの食材ですね😃

 

筑前煮は、

根菜類を使うため、

パパッとできにくいですが、

今回、里芋は、

(季節外れで売っていなかったので)

カット野菜使いましたよ😍

 

里芋の皮って

ぬるぬるしますよね~😨

 

まあ、いずれにせよ、

根菜類は、大地に根付くエネルギーを

たっぷりいただけるため、

意外にも体調不良が多い

この梅雨時期に作ってみました。

 

梅雨時期には、低気圧が、

前線の上を繰り返し通過するため、

気圧が毎日のように

変動するそうです。

 

私達の体は、

その影響を大きく受ける

ようですね。😵

 

現代医学で、天気痛

(頭痛、めまい、関節痛、体調不良)

があることを

唱えておられるお医者様が、

いらっしゃいますね。

 

食事を整えて、

この梅雨の時期を

乗り切りましょうね😃💕

 

今日もブログを

お読み頂きありがとうございました。

 

あなたの人生が

愛と光✨に包まれますように。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

 

via rinne-tarot's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd