田舎 | 雨ときどき晴れ

雨ときどき晴れ

平凡な日々を過ごしている悩み多き大学生が綴っています。私の青春を少し覗いてみませんか? 少年漫画が好きな人 大歓迎!!そうでない人も大歓迎‼

お互いの下宿先の話になると、ヤギちゃんがよく三重県のことを、テラ田舎で糞ってバカにしてたんですけど、それを聞いた私も最初は一緒になって島根県のことを田舎で糞やなってバカにしてたんです。


でも、冷静に考えると兵庫や大阪と比べたらたいていの県は田舎に感じるやろってことに気付きました。



そうなると、やっぱ東海地方である三重県は三大都市の一つである名古屋をようする愛知県のお隣ですし、結構都会なんじゃね?って思ったんです。



ところがどっこい。



ホントに田舎でした。



びっくりするくらい何もなかったです。



県庁所在地である津市のことです。



ただ、四日市と桑名はそこそこ栄えてました。



栄えてるといっても、あれなんですけど……



でも、テレビのチャンネル数は全国で三番目に多いみたいです。



乃木坂って、どこが映るみたいです。



その情報以前に、ヤギちゃんが乃木どこを観てるということに驚きですが。




松江と姫路の間くらいの都市レベルでしたが、名古屋へのアクセスが良いってだけで、及第点だと思います。



ほどよく都会でほどよく田舎で、かつ都会に近いところが、一番住みやすいと私は思います。



三重県はたぶん住みやすいところだと思います。



とりあえず、次行ったときは治安が悪いイメージを払拭したいです。



プププ