チビの運動会が終わって、
片付けのお手伝いをしてた時...


年少お父さんが帽子を落としたんです。


それを拾って渡すhehe...
その時heheが一瞬止まって...



なんと帽子を渡す瞬間

帽子落ちたでSくん!
はいどーぞ!


ってイキナリ馴れ馴れしく名前
しかもどーみても歳上お父さん


帽子を渡されたお父さん
heheの隣にいたアンマ
はぁっ!?!?
状態に...



少し間があって...


急にそのお父さん


マジか!!お前っっっ!!!
何してんねん!!!




やばいやばい
heheがケンカうったみたいになってる
お父さん怒ってる〜


ってアセってるアンマをよそに、
そのお父さんhehe
チャー笑顔



どうやら...
そのお父さん...
heheが元ストリートファイター時代の
(何回も言うけどただの元ヤンをカッコ良く言う。笑)
先輩だったようです



会ったのは数10年ぶり
まさかお互い子どもが生まれてて
同じ幼稚園に通ってるとは
思ってなかったようで

すごく2人とも驚いてて
とっても嬉しそうで


このあとすぐ、
アンマ、チビ、マル、ピィ...と
先輩Sくんにheheが紹介するんですが

先輩...ずっと苦笑い...



いや、本マ...
人間って変わるんやな...
あのビーストのお前がな...
信じられへんわ...
人間こんな更生するんやな...

とアンマたち見てしみじみと...


hehe...ウラ昔どんなだったわけ



しかも、アンマ、先輩


奥さん...アカンで...
コイツの遺伝子3人もこの世に出したら
世界が破滅するで...

って、真顔で言われました...


や、だからhehe...
ウラ昔何してきたわけ



そんな、過去に色々あるらしいheheですが
(heheは全くとゆーほど、アンマに過去を語らない)

heheと唯一同級生でもあり
たまたまアンマのになった
友だちが...


めっちゃ悪いグループにいて
その中でもheheはめっちゃケンカが強くて
他校にも有名だったらしいけど
唯一、学校でもそれ以外でも
誰にでも気さくに話しかけ
グループ問わずみんなと仲良かった。
heheのいたグループを悪く言う人は沢山いたけど
heheを悪く言う人は誰1人居なかった。
heheを知らない、噂だけ聞いてた人は
ただただ怖いイメージだったと思うけど
学校では人気者だったよ!
(悪いとこは小さく言う。笑)


ってゆーフォローをしてくれてるので
アンマに気を遣ってかな?
アンマは今後も、heheの人柄を信じて
過去触れないでおこう
と思います。



いちお。先輩には、
heheの遺伝子をもつ3人
世に生み出したことは謝りました


それにしても、数10年ぶり会ったのが
子どもの通う幼稚園って
地元ではあるけれど、
そんな偶然もあるんだなー
奥様ともいつか、ご挨拶できれば
(今回片付け中でお会いできなかったので)
と思います


ただ...
これからチビが小学校、中学校と上がる度に
heheの知り合いに会うことを考えると...
なんか気が重いな...



フツーの人と結婚したかった。


heheには言えないから小さく言う