んにちは!


現役テニスプレーヤーTakaです!🎾



最近は錦織圭さんの活躍もあり

テニスブームが巻き起こってます!


{07213913-4360-4AB6-BEDD-6714220F5745}


テニスをやっている人も

増えてきています!



そんな中、大学でテニスを始めて部活に入った



また小さい頃からテニスをしていて、

大学でも部活に入った人で



こんな悩みを持っていませんか?



・試合に勝てなくて悔しい


なかなか上達しなくてもどかしい


部活をやっている意味がわからない


後輩や動機にバカにされる


{7F2EFB45-AAA7-4CA1-8243-274D890B298A}



実際、僕も部活に入りたてのころは、

全く試合に勝つことが出来ず、



とてもテニスに対してやる気が

ない時期がありました。



しかし!!



50日間意識するだけで試合で

勝てるストロークが身につき、

公式戦でもバンバン勝てるようになりました。



そのきっかけを作ってくれたのが

大学のコーチでした。



そのコーチは元々はプロで活躍して

様々な経験を積んだ人でした。

 


僕はその方に

     「テニスに対する

                    姿勢を変えろ。」

と言われました。



そこから言われた通りに、練習をしていきました。



最初はこの人何を言ってるんだ?

と疑問に思う時もあります。



しかし、コーチを信じて言われた通り

やると少しずつ結果が出てきました。



そして、その努力も報われ、

団体戦のメンバーに選ばれることが

できたのです!!



成功した後にその方法をチームメイトに

教えた結果、彼もうまく行きました。



その方法をぜひとも皆さんに知ってもらいたい



その一心でこのブログを始めました!



これを見れば、きっと悩んでいる

あなたも楽しいキャンパスライフを

送ることができます🙌



本当にテニスを上手くなりたい!

という人だけがこの先も読んでください!


そして、この先僕が言うことは

「テニスノート」にメモしていってください!


なので、今すぐオリジナル

テニスノート」を用意してください!

どんどんメモっていきましょう!!



最後まで読んで頂き

ありがとうございました!😬