名古屋市千種図書館 1F展示コーナーで開催している「あののこのの展」あすかここち ココたん音譜

2週間の展示期間の半分が過ぎました。

名古屋市の学校は今日から夏休みなので、図書館にやってきた子ども達がたくさん見てくれるといいな~なんて思ってますぷラブラブ

 

さて、今日は。

 

うちの家族で作品展を見に行きました~バンザイ

私たちがいつも何か作ってイベントで売ってるのは知ってるけれど、それがどんなものなのか一度も見せたことがなかったので、実際に見てもらえて、いい機会になりましたshirokuma2きらハート

 

どんなに大人になっても、自分の親に褒められるってすんごい嬉しいことですよねっキラキラ

 

 

りんパパは、自分の作ったペーパークラフトの作品をしばらく見入ってました。

認知症の症状が進行していて、今では これを作った頃の記憶はないみたいなんです。

「ずいぶん器用だったんだねぇ」

なんて…、まるで他人事のように作品を見てましたほろり

でも、ショーケースにそれらしく飾ってあるのを見て、すごくすごく嬉しそうで誇らしげでした音譜

 

おっとーくんと会話しながら、ちょっぴり思い出したことがあるみたいで、

「飛行機も作ったよぁ」

「ああ、そうですね。作ってましたよねぇ」

「確か、10機ぐらいはあったと思うよ」

「そうなんですかぁ?すごいですねぇ。それも飾れば良かったですね」

「そうだねぇ」

 

今日は、ちょっぴり車でおでかけして、普段あんまり見たことない類のものをいろいろ目にして、物珍しさもあいまって刺激になったみたいです(・・*)+ラブラブ

一度見てみたいと言い出したのは りんばあですが、りんパパには自分の作ったものが展示されてて、いろんな人に見てもらえているというのを知って欲しかったのです。

 

連れてきてあげて、本当に良かったあすかここち ココたんラブラブ