安定期に入り悪阻も落ち着き、
今日仲良しの友人に報告しました爆笑


4月の陽性判定日の4日後に友人の結婚式があり、結婚式の時に自分の妊娠を言うなんて失礼でできないし、今まで温めておきました。

lineで報告するとすぐに電話がきて📞🤙

「うれしい〜おめでとう!なかなかできないって言ってたからこっちまで嬉しいよ」っていってくれてえーん

あたしゃ良い友達を持ったもんだ照れラブラブ



友達は4月に挙式を挙げてこれから妊活で、旦那さんはお寺の住職様チューお願いお姑さんには「早く男の子のお世継ぎを」と言われているらしくww


父親の先代が亡くなっているのでお姑さんと5月から3人暮らしだそうで、
そのお姑さん。気を使って義理のお姉さんのお家に外泊しょっちゅうしているらしくタイミングを見計らって子作りしているそうwwラブ



お世継ぎ問題、檀家さんにとっても大事ですし私も葬儀のお仕事に関わらせていただいてるのですが後継問題で困っているお坊さん結構いるんですアセアセ


私が結婚前、ご高齢のお坊さんが
「うちの息子今50なんだがどうかな〜?」
ってよく言って来てくれたお坊さんもいました。
入れ歯が外れそうでしんどそうにお経を唱えていてガーンアセアセ

名古屋のど真ん中のお寺なのですが、お世継ぎ問題がどうなったのか最近はタイミング合わず会えていませんキョロキョロ




私の予想だと、お友達はきっとすぐ妊娠してお寺も安泰❗️って感じになると勝手に思っているのですがピンクハート
どうかどうかお願い


世の中にはお家の仕事上、子宝というのがどうしても関係してしまうのはプレッシャーで大変だなと思いました真顔