クリスマスプレゼント2017 | お星様のママ。

お星様のママ。

小児がんと闘う子どもと家族のためのレモネードスタンド。

こんにちは。はRINNAです。

今日はクリスマスのご報告です風船


都内某病院にクリスマスプレゼントにいくことができました虹

{DA57ECDE-F69A-44DD-AEFF-9F85C75903C8}

10月の人形町で行われたてんてん祭のレモネードスタンドで、お客様に書いてもらったメッセージをつけたドリームキャッチャーときれいに出来上がり、思いを形にし、伝えることができましたアップアップアップ

{D8189F2A-F8D8-47B3-A51F-8F9D98CB3F28}

直接子供達に渡すことはできませんが、担当の方に

これは喜びますねー。私たちもワクワクします。

とお言葉をいただきました。

クリスマス会は華やかになりましたかねクラッカー

みんなわくわくしながらバルーンを選んでくらたらいいなぁキラキラ



また、千葉県の病院に同じようにバルーンと、付き添いのご家族にレモネードをお届けしました風船風船風船

{82A55E43-B51C-4BAD-A78B-FFF7CA058E45}


{7542C592-C85F-45AE-8052-5A2E7C53F1D7}

こちらは直接子供達にバルーンを手渡しする事ができたのですが、

もうね、リアクションが想像を超えてましてチューアップアップ

わくわくしながらバルーンを選ぶために天井を見上げて、

あっちにしようかこっちにしようか迷い、

何個かまとめて持って、凧揚げのように走ってくれたり、

お部屋から出れないお友達の為に、どれがいいかなーと選んであげていたり、

お母さんにだっこされながらバルーンを見てニコっとしたり照れ

点滴が繋がってなければ走れたのになあ。という声も聞こえてきて少し切なくもなりましたが、

でも、後日保育士さんから、当日はお部屋から出られなかった子が、お部屋から出られるまで身体が回復したら、バルーンを連れてお散歩にいく!と励みになった子もいました

とお言葉を頂いたんですおねがい

私たちのバルーンが子供達の励みになる………、これ以上ってないですよね。。。

中学生以上の方には膝掛けもプレゼントしたのですが、

触って~~。気持ちいい~~ラブラブ

と言う言葉が聞こえてきましたビックリマーク

こちらに載せることはできませんが、最後は私たちの願いをきいてくれて、いろんなポーズで写真撮影もしてくれましたニコニコチョキ

みんな本当にかわいくて、、、私たちの方が忘れることのできない1日をプレゼントしていただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、担当の保育士さん。

私たちは今年改めてお話したわけではなかったのですが、私たちがクリームルームに入ってみんなに会うと、

RINNAさんです。RINNAさんはみなさんにクリスマスプレゼントをする為に、レモネードというジュースを売って、そのお金でこのバルーンをみんなに持ってきてくれましたんですよー!

とバッチリ紹介してくれました。

ちゃんと知っててくれてるーキラキラ

そうそう!そうなの!みんなでレモネードスタンドやれたからここにいられるのー‼️

と話に入って行きたくなりましたウシシ

私たちは、レモネードを提供してくださる川崎飲料さんをはじめ、夏祭りやてんてん祭の主催者さん、いつも支えてくれる仲間、みんなの力で病院にクリスマスプレゼントができています。

今年はどちらの病院も、クリスマス企画で連絡を入れると、全てを話す前に、

RINNAさん毎年ありがとうございます。今年も連絡いただけるといいなぁとお待ちしていました。

とまで言っていただけるようになりました。

みなさんのおかげです。すべての方に感謝して………

RINNAよりmerry Xmas

そして少し早いけど、よいお年を。