次の日、11月25日(土)は

ゆっくり10時にホテルをチェックアウト。

岐阜駅から徒歩10分くらいの所にある

金(こがね)神社へ行きました。


そうなんです。

ここにも金神社があったんです。

名古屋の金神社は私が

「名古屋のパワースポット」で、検索して見つけたのですが、

岐阜の金神社は娘が「金神社」で検索したら

出て来たのです。

岐阜駅から近いし、ここにも行かなくちゃ!

と思い来ました。



鳥居が黄金でした。

すごい。




手水舎には黄金の龍さんが。






こちらが本堂です。



本殿でお参りした後、

おもかる石🪨を持ってみました。




この石の前で願い事をして

石を持ち上げ、その時に感じる重さが

自分の予想したより軽ければ、願い事が叶い、

重ければ叶い難しとする。


と言う石で、持ち上げる時、

ちょっとドキドキしました。😅


でも結果、軽かった!

良かったー!

私の願い事、叶います!😆




そしておみくじ、

「金みくじ」をひいたら

最大金運出ました😆😆😆

やったー、嬉しい!





中には小判が入ってました。





さらに金運アップしようと思い、

お守りも買いました。😄








そして岐阜駅へ。

駅前の黄金の織田信長像です。

前の日は遠くから見ただけだったので、

じっくりと記念撮影をして名古屋へ。



まばゆい





名古屋駅に着いたのはもうお昼近かったかな。

荷物を預けようとコインロッカーを探しますが、

どこも空いていませんでした。🥲


この日は土曜日だったし、

もっと早くホテルを出て、早めに行動しないとダメねー。

仕方がないので、荷物を持って熱田神宮へと向かいました。




つづく。