ワクチン1回目の副反応は
微熱が続いているぐらいで、
なんとか治まりつつあります。

忘れてたけど早くも排卵だった。

今は動悸と吐き気と戦っています
どうも、RINNAです真顔



そう、本題ですが
結婚辞めようかな、と思ってしまう話。
うーん、正確には
結婚辞めた方がいいのかな、と思ってしまう話。


こうやって体調悪いときとかね、
やっぱりどうしても頭をよぎっちゃって

『あぁ辞めたほうがいいのかな』って。



今は家族がいるから
自分のことだけ見てればいいし
もしものときも、きっと
病院に連れてってくれるだろう

だけど一人になったら?

みんなそうやって生きてるし
何とかなるんだと思うのに、
弱い私は漠然とした、それでも大きな不安が
心の底から消えない。


一緒にいるとずっと笑ってて
体調も良いし、(頭痛はするけど)
イライラすることもなくて
彼の変なペースに巻き込まれて
怒りもどこかいっちゃう。

すごく穏やかに過ごせるのは初めてで
今とこれからの私に必要なのは
この人しかいないと思える。


んだけど・・・


それは私側からの気持ちであって
彼側から考えたら?


無理して遊んだり作業できないよー
ぐらいなら良いけど、こうやって
病院行くかどうかぐらい具合悪いとか
起き上がれなくなったら
疲れて嫌にならないだろうか?


もちろん色々話し合ったけど
実際まだ見ていないことが多すぎて
彼は少し楽観的でもある。

家族でもなかなか完全に理解してない
この病気とか私の体調を
元気で仕事も忙しい彼が理解できるだろうか?

理解してもらえなくてもいいんだけど
理解しようとして苦しまないだろうか?
私に強く当たらないだろうか?


すごーく色々勝手に一人で
考えてしまって、
具合が悪いときはいつも
このループに陥ってしまう。


このブログで知り合って
コメントやメッセージくれたりして
この4年で結婚した人もいて。

それはすごく励みになるし
私にとっては希望。


病気を分かって一緒になることの意味を
一人思い悩んでしまう今日この頃。