お久しぶりです
RINNAですうさぎクッキー

今日はタイトルのとおり
ご報告をしたいと思いますひらめき電球ニコひらめき電球





まずは悪いことから…


年明け早々、新しい治療として
血漿吸着療法
することになりましたねーあせる

以前ブログでも書いたかもしれませんが
ここ一年以上プレドニン8mgのまま
減らせずなのですが、、
抗体値も10まで上がってしまったうえに
症状の波も激しく思わしくなく。


同じ病気なので重い軽いと比べるのは
もちろんNG手なのは前提ですが
私は皆さんより軽いほうだと思ってます。

ただ4年前の発症時の抗体値35を考えると
今のままでは下がる傾向が見えないこと。

少ないとはいえない8mgから
減らすことが出来ないこと。
(私は薬に敏感なほうらしいので特に)


今のままだとこのあたりが限界かな、と。

飲み薬を減らしていくことを目標に
次のステップにいくことに決めました。


今まで飲み薬だけだったので、
それ以上の治療は初めて&知識もなく汗

先生に丁寧に教えてもらい…お願いあせる


グロブリン療法でもいいけれど
今回はまず血液吸着やってみようと…

心の準備がないまま、即予約



日帰りで3〜4時間。
針太いらしいけども、痛いのかな…
その治療してる方いたら、
どんな感じか教えてくださいませーお願いお願い

飲んだくれ寝正月にしようと思ってたのに
お酒は控えめにしよう…(その程度の悩みか


でも最近、本当に体重くて副作用がしんどい。
薬減らしたいし、将来的に前向きに
良くなることを願って頑張るしかない。



そして良いことのほう。




えーと、わたくしついに
プロポーズされましたドキドキ

まだ不安でなんとなく小声。笑


別れたりくっついたり離れたり
色々あった関係なので、
そろそろ別れを告げるべきかと
悩んでいたので嬉しさ倍増でした。


本当突然だったので指輪もなくにやり
(ちゃんと改めて第二回があるそうです)

やっぱりこうゆう瞬間って
さりげなく突然くるんだ〜って
冷静に思ったり(笑)

でもきっと彼なりに色々悩んだりして
私と向き合おうとしてくれてるんだなって。

彼とならすごく穏やかで
ゆっくりとした時間が流れて
いくんだろうなと。


で、出てきた言葉が「大丈夫?」で。

だって例えば掃除とか料理とかしてて
すぐ疲れて中途半端なまま放置して
夜帰ってきて仕事で疲れてるのに
料理したり洗濯したり、しなくていいことまで
しなきゃいけなくなるかもしれないよ?

具合悪くなって動けなくなったら
色々負担がかかって溜まって
イライラするかもしれないよ?

とか色々と。。

それでも一緒に乗り越えてカバーすると
言ってくれました。泣いた。




帰ってきてから半分諦めていた
結婚というものについて36にして
久しぶりにググッてみたのですが。





結婚大変だなー



やることいっぱい。
今の私には、リスト書き出して
整理しないとムリそう。テンパる。

そして気付いた欲のなさ。


周りがよく盛り上がっていた

結婚したいーイエローハート
◯◯の指輪が欲しいイエローハートイエローハート
結婚式は絶対◯◯でイエローハート

みたいな女子的興奮が元々ない私は
生きるだけで精一杯な今、
なおさらそんな感情がなく…

とりあえず、
プロポーズされたからゼクシィ買うか真顔



私たち結婚できるのかな。笑