おはようございます
RINNAですニコ

台風が来ているそうですね雷
皆さん気を付けましょう!!

そのせいだか分からないけれど
偏頭痛がヒドイ。さらに生理痛のWパンチねー



では今日は体調の波について。


実は一年前、波はあってもまぁ安定してきてるってことでステロイドもついに6mgに!!っていうところまでいきそうだったんですよね照れラブラブ

その頃ちょうど母の手術があり…
だいぶ前にも別の病気で手術&入院したけれど
その頃はバリバリ働いて元気な私。
仕事しつつ家事もして病院行って…な毎日でしたが疲れるぐらいでこなせてました。


でも去年は全く自信がなくて。
でもこうゆうとき男性陣って全く役に立たないじゃないですか…(男性の方々スミマセン。)

なので結局がんばる。
私だって不安なんだから
励ましてほしいぐらいなのに
なぜか逆に励ましながら
うまく作れない笑顔でがんばった。

洗濯して洗い物して料理して
昔と違う体に限界を感じながら
うまく作れない笑顔でがんばった。

一人になったときにたくさん泣いた。


手術は無事に成功。
ちょっと色々あって退院が延びたりしたけれど、後遺症もなく元気な母が戻ってきました。


実は手術の日、ちょうど私自身の診察日で。
先生と看護師さん優しいから
気持ち吐き出して泣いちゃって。

診察で何回泣いてるんだ、私(笑)

ほんとに先生も看護師さんも
優しくて救われるぐすんぐすん




たぶんこの無理した状態の疲れやストレスが
母の退院で安心したことで
急にドッと出てしまったんだろうと思う。


数値≠体調 はもうMGさんの常識かも
しれないけれど、結局数値もみて
薬決めたりするじゃないですか。


ってことで、ステロイド増量…
今日までずーっと8mg。

最近の体調は


✔︎ 右まぶたの重み(もう治らないらしいし諦めてる)
✔︎ 体の重さ(生理前はさらに)
✔︎ 顔の強張り(うまく笑えなかったり、たまに痙攣する)
✔︎ すぐ疲れる(隙があれば横になりたい)
✔︎ エコバッグとか持って買い物して帰ってきただけなのに翌日なぜか全身が筋肉痛
✔︎ 手の震え
✔︎ 髪の毛抜けふたたび
✔︎ 勝手に涙でる
✔︎ 足のアザがすごい
✔︎ 自己嫌悪(年中)
✔︎ なんか夜中恐怖に襲われる(謎)


たくさんあるけど
今思いつくのはこんな感じです。

難病になっといてアレだけど
具合悪いってやだね。ほんと。


みんな私のこと"頼れていつも悩みなさそうで良く笑って人見知りもしなきゃ元気な人"って思ってるんだけど、それは架空の人物です。

元々ネクラだから頑張ってるだけ。
一人になったら死んでる。抜け殻。

"勝手にテンパってすぐ泣くし激しく人見知りだし楽しいことなんてないから笑えないし暗い人"が正しい私です。真逆。

なにこれヒドイ。魅力の一つもない。


前向きにポジティブにとか
考えられる性格にはそんな簡単にはなれない。


もう少しステロイドが減ればなぁ
そりゃ最初の頃に比べたら
かなりかなり減ったけど。


今年の夏は暑すぎる+マスクのせいも
あるのかもしれないけれど
本当体が重くてつらいです。