おはようございます
RINNAです


朝っぱらから昨日の続き
いきたいと思いますお願い





さて、帰り際に車の中で告白され…


頭の中は、
え、1回目で?
正直にいうと、この気持ちでした



Kさんから
『付き合うまでの回数は気にするか』
と聞かれたので、
『回数は気にしたことないけど、だいたいやっぱり2、3回会ってからが多かったかな。でも何回会ってから付き合っても、1回目で付き合っても、長く続く人とは続くし、合わない人とは別れる。それに長く付き合っても結局別れてる』
みたいなことを言いました。
今振り返ると、冷静っていうより冷めてて何か上目線で最低女みたい(笑)



そんなことよりも、
病気のこと伝えなきゃ。。
ってことで私の頭の中はいっぱいで、かなりテンパってたんです。



それは前、MGブロガーさんの記事を読んで、相手には早く伝えることが大切って思ったことがあったから。



そして、私は伝えました。











え?






あ、はい。










もちろん泣きましたよ(笑)
号泣ですわ。初めて2人で会った日に泣く?というか、初めて2人で会ったのに告白する?コンニャロー。みたいなことも言っちゃった気がする。笑





・もう治らない病気だということ
・でも死なない(と思う)ということ
・薬の副作用とかで苦しむこともあるということ
・今までみたいにバリバリ仕事も出来るか分からないということ
・恋愛も結婚も諦めていて前向きではないこと
・今まで「付き合うこと」自体そんなに真剣に考えたことなんてなかったけれど、今は一歩進むことすら怖いということ
・今までは嘘ついてデートとかしてきたけれど、外出先で具合悪くなるかもだし、迷惑かけてて支えてもらってるから、もし付き合うなら親には嘘付かずに言いたいということ
・年齢も年齢だし、もし結婚ってなったら自分たちだけじゃなくて相手の家族にも病気の私を受け入れてもらえるか不安だということ
・朝から夜までとか、山登りとか、元気だったときみたいに無理してデートしたり遊び回ったり、きっと出来ないということ
・相手の重荷や負担になるだろうし、全て自分一人で背負って生きて行こうと思ってるということ
・病気になってから、もうこうゆう状態は来ないと思ってたから、正直どうしていいか分からないということ
・遠慮しなくていいから、無理ならちゃんとハッキリ言ってほしいということ


などなど。。
覚えてないけど、たくさん。
想定外のことだったので、起承転結とか全く考えずに関係なく、泣きながら話しました。

きっと話も飛び飛びで意味もよく分からなかったと思うのに、Kさんは私が話すことひとつひとつにきちんと頷いてくれて。

頭ぽんぽんもしてくれたような気がする。。
(人前で泣いてる自分も嫌で、ドキドキもしてなかったよ、ごめん。)



そして、ひとこと
『今一通り、話を聞いてみたけど、聞く前と特に気持ちは変わらないかな。というか変わる理由がないかな』と。


『それに心配してくれて嬉しいけど、そもそも山登りは一人で行くから大丈夫』

『あと、まぁ話してない今の時点で説得力ないかもしれないけど、うちの家族もそんなことで反対したり悪く言うような人たちではないかなと思うよ』







なんだかもう拍子抜けで。


というか、もしかしたらこの人はのんびり屋さんだから、あんまり深刻に考えてないんじゃないか!?と思い、


『だけど今は大丈夫だと思っても、私がいる手前かもしれないし、明日になったら後悔して、明後日になったらもっともっと後悔するこかもしれないよ?だから一週間…足りなかったら二週間でも一ヶ月でも、もう一回ちゃんと考えてほしい』

と伝えました。


私があんまり引かないので、彼も諦めたのか、
『じゃあ分かった、考えるけど、今俺が選ぶ側みたいな立場になってるけど、RINNAちゃんも俺でいいのか一週間ちゃんと考えてよ』ということになり、バイバイしました。



(またまた無駄に)つづく。