だいぶ遅れましたが
新年一発目の投稿です!!

{D5C7B931-0773-4008-95B2-F0647BD227B2}

RINNAですピンク音符

かなり今さら感がありますが
あけましておめでとうございますイエローハート

Instagramの更新が主になっており
なかなかコメントやブログ訪問が
追いつかずすみませんお願いアセアセ

今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ


☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆


さて、早速ですが
昨日は通院日でした病院


体調は前回と違ってめちゃくちゃ元気照れ

生理後のこの元気さはホントに貴重なので(笑)
あと一週間もすればまた体調不安定ナルヨー

もし免疫抑制剤も始まったら、また副作用あるかもだし…元気なうちに!!ってことで、病院終わりで人と会う約束をしていたため、はじめてお化粧もしての診察付けまつげ唇ブラシ


先生も、今日は調子良さそうだね〜って。


頭突きやら握力やら
いつものチェックを終えて…


抗体の数値は12


若干ですが下がってました。

下がりは少ないけれど、まぁ上がってなかったから良かった良かった程度に考えていこうと思う、今年から。長い付き合いだものね。


・顔やまぶたの違和感(右側)
・手の震え
・尋常じゃない肩こり
・朝がつらい
・体重増加
・首の後ろのお肉ぷにぷに
・胃痛と胸痛
・ひどすぎるPMS
・一人だけ死ぬほど暑い&熱いで汗だく

この辺りは相変わらずかな。


7kg増えたし滝汗最近なんとなく今まで感じたことのない顔のつっぱり?というか、浮腫みをたまに感じていて。


そしたら先生が
うん、太ったよね。(顔)
って…アッサリとさ…


むしろ先月までステロイド効いてるのかなってぐらい顔に出てないなーと思ってた。ってこらこらこら。


だからきっとこれが私の
遅くやってきたムーンフェイス
というものなんだと思います。ショックー。

ステロイドには敏感なくせにムーンフェイスは今頃って。。今まで出なかったことが逆に奇跡なのだろうか。。




そして案の定、
免疫抑制剤始めてみましょう
とのことになりまして。


その代わりメスチノンは減少で
15mg→14mgになりました。



・・お薬関係・・
【処方内服】
NEWプログラフ 3mg
NEW抗生物質(名前忘れた)
・プレドニン14mg
・メスチノン(朝昼半錠ずつ)
ランソプラゾール(胃薬)
・ボナロン(骨粗鬆症予防、錠剤で週一)

【その他処方】これは今のところ未使用
・ダラシン(ニキビ治療)
・ヒアレイン(目薬)

【個人的な内服】
・スグナ(頭痛薬)
・ブスコパン(胃痛、胸痛のときに)

【サプリ】
・マルチビタミン&ミネラル
・ビタミンD
・ビタミンB2B6
・ブルーベリー

お茶や食事は最近そんなに敏感じゃなくなってるけれど、数値にはあんまり関係ないなーと思ってきたので、そこまで神経質にならずに好きなように生活してますピンク音符

それよりもウイルスや抗菌殺菌予防や、つらすぎるPMSを少しでも改善できるようなアロマやハーブをお試し中ですひらめき電球


なかなか効果がありそうなので、
またご紹介しますキラキラ


それにしても、メスチノン14mgのほうが量増えた気するのは私だけでしょうか(笑)


そして感染予防の抗生物質は朝飲んで
プログラフは夜飲むんですね〜薬

ということでさっき飲みました。

飲むの怖すぎて胃が痛いチーン

でもでも順調にプレドニンが減って10mgぐらいになったら、免疫抑制剤は辞められることが分かったので、がんばる流れ星

副作用もわりと早く出るらしいので
生活には気をつけつつブルー音符

副作用が出ませんようにお願いキラキラ


いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ