こんばんは、RINNAです星空

今年を振り返ってまず思うのは
人生ほんとに
何が起きるか分からない


この一言に尽きるなと思います。
それだけ色々一変しました。


『悔いのないように』とか
ただの単語として使っていたけれど
心から感じて、噛み締めて
自分のことを信じて愛して
その日その時間を大切にしてほしい


自分のことを想ってくれている人は誰なのか
その人たちのために自分は何ができるのか
人への感謝も忘れずに


私自身もなおさら
心がけていきたいと思います


感情がなくなればどんなに楽か
元気だったらどんな未来があったのか
この半年、そしてこれからも
絶対にふとしたときに色々な気持ちに
押し潰されそうになるだろうけれど

そんな自分も自分。


いざというとき、
上辺の関係ほどもろくて
傷付けるものはありません

ただ、失った分だけ得られたことも
あったと思います。いや、思いたい。

病気にならなかったら
出会えなかった自分や周りの人
気づけなかったことや思いやり


この歳にして学ぶことがたくさんです




このブログもそう。

どうしようもない気持ちから
勢いで始めたこのブログ。

たくさんの人たちに出会えて
本当に本当に本当に救われました。


毎日泣いていた数ヶ月前に比べたら
ずっとマシになってる。
数ヶ月先はきっと
もっとマシになってる。


一人じゃないんだって。


そう信じて
余計なことはとりあえず考えずに
今を大切に
無理矢理にでも前向きに



でもやっぱり
元気な自分に戻れるなら戻りたい

それがMGになって半年の
素直な気持ち(笑)


2018年も無事に過ごせますように
皆さんの体調が少しでも
良い方向にいきますように


本当にありがとうございましたキラキラ
来年もどうぞよろしくお願いしますピンクハート


いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ