こんばんは星空

今日も読んでくださって
ありがとうございますキラキラ

RINNAです。



素直に病院に行こうと決意した昨日。
来る前に先に電話したほうがスムーズかなと思い、朝病院に電話……



してもらいまして、母に。

なぜかというと
声が全く出なくなってしまったからぼけーガーン


家でも超小声で話すレベルなので
5mぐらい離れたら全く聞こえない真顔

すぐそこにいるのに母とラインするという
すぐ別れるラブラブカップルみたいな
意味分からない状況になっております。




話によると(たぶん受付の人)
いつもの看護師Oさんはお休みで
先生は午後出勤ですと。

なので、出勤したら折り返します。と。



折り返し電話がかかってきたのは
もう15時近く。


しかも、
熱が出てMGの症状が悪化してきたら
クリーゼとかの心配があるけれど
それ以外は近所の内科行っていいよ
って言ってるんですけど…
たぶん大丈夫かと…はぁ…
もしまた熱が出ればで…はい、たぶん。


みたいな感じだったらしく。


たしかに前に先生、熱が出たときはステロイドとの飲み合わせのこともあるし、すぐに病院来て、薬出すから。みたいなこと言ってたのは思い出したんですけど、



えーなんか。。なんかさ。

先生のことは信頼してるし、別に先生への愚痴とかではないんですけど

MGになって初めての風邪(たぶんね)で心配なのにさ!
ノドの痛みもなくなって
熱もないし、
鼻水も出ることなくスースーしてるし
食べにくいけど食欲あるし
まぶたが重いどころかパッチリしてるけど
鼻の奥は鼻詰まってて
夜中も咳が止まらなくて苦しくて
心配なのにさ!

そして分からないなら、たぶんとか憶測で言わずに看護師さんとか先生とか分かる人に代われ、事務担当よ!



というやり場のない怒りというか。
すみません、久しぶりに愚痴りました。
体調悪いし、生理も遅れてるしでつい。。


で、だったら市販薬飲む!!って仕事してるときに薬局の薬剤師さんに相談に乗ってもらって購入して効き目があったアスクロンを飲もうと意気込んでみたものの、やっぱり強い薬だし、ステロイドやメスチノンとの飲み合わせが怖いので飲めずな小心者…



熱は今日は37.3℃
微熱程度なので、生理前もあるのかな。

体調の悪いときは、ポカリスエットとかよりも経口補水液のほうが良いと聞いたので、水分たくさん摂りつつ寝てますゲホゲホもやもや


市販薬の飲み合わせは、今度行くときに薬局の薬剤師さんに聞いてみようかなひらめき電球


いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ