前回楽しく無事に終わったかのような
家族旅行でしたが、実は色々ありました。


今回はそんなダークな裏の回ございます真顔



もともと朝がニガテな私は
病気になってから余計につらくなり。

とにかく体調が悪いと車に酔うねー
生理前なんて特にひどいねー


最近は胃痛なのか胸痛なのか
分からない痛みにも突然襲われたりするので
なるべく締め付けないラフな格好で。

大嫌いで買ったこともなかったスポブラ
そして、なるべくウエストゴム!!




今回はとにかく私の体調に合わせて
無理せずにゆっくり休み休み、
予定を詰め込みすぎない旅行でした。




高速に乗ってすぐに胸が痛くなり、
早くも休憩で早速落ち込む。


普段離れている弟は、たぶん初めて見た光景だから若干慌てていて、急いで近くのSAに入ってくれました。


市販の胃痛薬で落ち着くことが多いので
痛みが治まってくると、
今度はものすごくお腹が空いてくる。


家族とはいえ、やっぱりせっかくの旅行で
自分のせいで予定がダメになったり
気を遣わせて雰囲気が悪くなったり
そうゆうのがどうしても耐えられなくて
強がって大丈夫と振舞ってしまう。

そして時には怒りをぶつけ、
そのあとすぐに自己嫌悪。


そうゆう部分がダメだと分かっているのだけれど、人間なかなか直るものじゃないですねショボーン


バッグを肩にかけると胸が痛くなるとか
冷たい水を飲むと苦しいとか
心臓がばくばくしやすいとか
汗の量が尋常じゃないとか
色々分かってきたことも多いのですが。

どうやら私は階段を上るときよりも下りるときのほうが断然つらいみたいです。

お尻から太ももにかけて、
とにかくプルプルして転びそうになります。


日光東照宮で限界でした。


そのため、東武ワールドスクウェアは諦めてホテルに向かおう。ということに。


いつもだったら駄々こねたいところですが
正直自分でも限界感じてしまっていてショボーン


二荒山神社では汗ダラダラで。

周りの目もまだまだ気になってしまう。
まぁ慣れてきたけど。


そしてこの日、病気になってから
最大の自己嫌悪に陥りました。


夕食は100種類バイキングナイフとフォーク


私は普段そんなに食に固執したりこだわったり、バイキングにテンション上がるほうでもないので、一通り食べたら皆を待ってるタイプなのですが。


その日も皆で楽しく話しながら食べていました。
ただ何となく、満腹感が
いつもと違ったのは覚えていて。

そして途中から記憶がありません。

記憶がない、というよりは
数時間の記憶が抜けていて。


食べちゃいけないと止められて
皆に意地悪された、イライラする
という気持ちでいっぱいで、
目覚めたら食事の2時間後ぐらいで
部屋の布団で寝てました。
起きたらなぜか涙出てた。


目が覚めて、とにかく頭痛がひどかったので頭痛薬を飲み、しばらくして落ち着いてから母親と温泉に行きました。



(汚い話ですがお願い
そのときにカレーのゲップが出たんです。


でもカレーを食べた記憶がない。


そして、話を聞いて愕然としました。


周りの人が食べているもの、
並んでいる食事すべてが気になって
食欲が止まらなくて、話しかけても
が座っている感じで
止めると半泣きで不満そうだった。

部屋に戻っても機嫌が悪くて
イライラするとか叫んで
泣いたかと思うと、すぐ寝た。



なんかもう、自分が嫌になっちゃって。


先日の診察でも話してきましたが、
突発的に起きることはないので、きっとステロイドに敏感なところにきて生理も不安定だったこともあり、ホルモンバランスが崩れたりして起きたのではないか、と。


翌日は朝から具合が悪く、
どうしても体が言うことを聞かない。
遅めのチェックアウトになってしまったので予定もどんどん押してしまい。


前日からの落ち込みもあるので
ネガティブMAXからも抜け出せなくて。


もう旅行はしない。
私のせいで台無し。
足手まといになるだけ。
私は皆のお荷物。
言わないだけで絶対そう思ってる。


ってずっと言ってました(笑)



それから何だか食べることも怖くなってしまい、お腹が空いて鳴っているけれど、別の自分が出てくるよりマシだと思って我慢しちゃいます。



今月バイキングランチに行く予定なのですが
ちょっと…いや、かなり不安ですねー



いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ